工場日誌、白。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
東京横浜4日間の旅①~食事編~
今朝関西に戻りましたアサクラです。
レポはいくつかにわけてお送りします…ということで第一弾。

思ったほど写真撮れてなかったけどグルメツアー編。


10月31日
まずは初日のお台場にて。
ビーナスフォート内の中華料理屋さんでランチ。
教育基本法関連でお知り合いになった友人と。
五目チャーハンを頼んだのですが、本格中華な味がしました。
店の内装もこだわってあって、良い雰囲気でした。
中華



夕方から親友とディズニーランドに行き、
横浜駅まで戻ってきたあとお腹が空いてたので入ったちゃんぽん屋。
「明太ちゃんぽん」・・・辛かったけど美味しかったですw
ちゃんぽん



11月1日

関西では見かけないコーヒーショップで朝食。
カフェラテにハート描いてくれるあたり粋でした。
お値段も他のコーヒーショップよりお手ごろでよかったです。
朝ごはん


昼ごはんは横浜赤レンガ倉庫にて。
クレープ類の専門店で、そば粉クレープ(シャンピニオン)が美味でしたw
手前がアサクラの食べたランチなのですが、
飲み物はシードルという林檎の発泡酒。昼からほろ酔いですみません…。
甘口頼んだらすっごぃ飲みやすかったです。ボトルで欲しかった…。
シャンピニオン

↓そのデザートもクレープ。塩バターキャラメルソ-スがけ。
クレープ



おやつは一人で行った中華街にて。
パンダまん目当てに、パンダまん食べるためだけに行きました…。

↓店発見
老維新

↓袋も可愛い
外装

↓ついに対面
ぱんだまん

味は・・・ノーコメントですorz
パンダはチョコ餡だったのですが、
豚の方は豚の角煮入りでした…そっちにすればよかったかな…。

関西でも、梅田駅前のナムコ上、餃子スタジアムで
冷凍の3個入りが買えます。

この日の晩ご飯は安い焼肉屋さんで。
梅酒サワー、グラスに半分しか飲んでないのに悪酔いしました…。
酔うと愚痴っぽくなるらしいです。初自覚?



11月2日
朝は上野動物園でエビカツサンド、
昼はアメ横でペッパーランチに…。

しかし晩ご飯は豪華でした…。
親友のバイト先のお洒落~な焼肉屋さんにお邪魔して。
雰囲気は良い感じのダイニングバーなのですが、
お肉もやわらかく、自家製のタレも最高でした。

JR横浜駅から徒歩10分弱くらい。
宴会・デートに・友達と・・・色々オススメです。
ノンアルコールカクテルのブルベーリーミントティーが美味でした。
お洒落焼肉



11月3日。
最終日。お昼はまぐろの漬け丼で、
晩はネットで見つけて決めたイタリアンのお店で御馳走になり。

JR他新宿駅前の「BLUMARE」というお店。
前菜はイベリコ豚のカルパッチョと、
↓のアボカドとまぐろのタルタルをいただき。
前菜

↓そしてメインはこちら。
ボルチーニ

ボルチーニのチーズリゾット。目の前で仕上げてくれます。
これが食べたくてこのお店に決めたのでした。。。
↓完成
メイン?


↓デザートの紅茶のブリュレ
デザート


お目当てのチーズケーキが売り切れてて残念・・・。
他にもチーズフォンデュのコースとかもあってお勧めです。

食べてる最中、何度「幸せそうやなぁ…」と言われたことか;
顔ゆるみっぱなしでやばかったです。



そんな感じでグルメ編は以上です。

次は観光編をお送りしたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うまそうw
2007/11/05(月) 08:12:08 | URL | たまきんぐ #-[ 編集]
うまかったよww
2007/11/05(月) 21:54:22 | URL | アサクラ #-[ 編集]
しかしパンダまん、見た目は可愛いのに中身は侮れないのか。
2007/11/05(月) 22:33:26 | URL | ゆざいちょ #-[ 編集]
ゆざいちょ様はじめまして!
可愛い見た目に騙されました…。
豚角煮の方は美味しかったと信じたいです(TT;

素敵なブログ拝見致しました…今後参考にさせていただきます。
2007/11/08(木) 23:30:01 | URL | アサクラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
