工場日誌、白。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7月29日は参院選。
らんきーブログさんへ。


参議院選がいよいよスタートいたしました。
投票日は7月29日(日)です。
参政権をお持ちの皆様、投票に行きましょう!!

普段新聞や、ニュースを見て、
国に不満を覚えることは少なくないと思います。

「誰に投票したって同じ」なんていわずに、
今こそ、その日頃の思いをぶつけようじゃありませんか。

↑のバナーは、クリックすると
安倍内閣になってから起きた問題などを
一覧にしてまとめてくださってる方のブログに跳びます。

↓は、安倍内閣の悪政に対し、抗議の意思表示用の
バナーを無料で配布してくださっております。

とりあえずガスパーチョさんへ。



また、毎度お世話になっております、
弁護士の津久井先生のブログでも、今国会や選挙等についての
興味深いエントリーがたくさんありましたので、
いくつか紹介させていただきます。

・自分に素直に投票するアイテム~えらぼーと

・「成長を実感に!」って何の成長だろうか

・しょうもない法律なら最初から強制採決などすべきでない

・日本が好きなこと自体は何ら悪くない

・正常な状態に戻すことが第一の目的


選挙に行く前に、今の日本の現状と、
自分が国に望むことを、もう一度考えてみましょう。
その上で、誰に投票するかを決めて投票しましょう。
当日会場に行けない方も、期日前投票をすることができますよ!
アサクラもそれを利用する予定です。

そんなわけで、皆様、選挙に行きましょう!



ついでに、「えらぼーと」やってみました、アサクラの結果。

結果。


回答ポイントとして、選挙で着目してる点は、
主に9条問題・教育・格差・消費税・年金、てところで、
とにかく今の与党には不信感ありまくり、
かといって、他の既存の政党も微妙…という思いが、
見事反映された結果かと思われます…。

でも新党日本が一番高いのはギャンブルじゃないかぃ…?;

この結果も、一応参考にはしてみます。

自分の考えはどこの政党に一番近いのか、
どの政党に投票しようか迷ってる方は、
一度やってみることをオススメします。
まずは軽い気持ちでトライして、その後真剣に考えましょw

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
よく似てますね
こんにちは。TBありがとうございました。
私の結果とよく似ていますね。
こういうのがバランス感覚っていうんじゃないですか(自画自賛)。

今回の選挙も、前回の郵政と同じように、楽しんでいきましょう!
(アサクラさんは、前回のときは選挙権がなかったのですけ?)
2007/07/12(木) 22:12:59 | URL | つくい #gGiHTux6[ 編集]
TBありがとうございます!
先ほどは失礼致しました。
お蔭様でようやくTBの使い方がわかりました;

結果、ほんとそっくりでびっくりしました。
なるほど、これがバランス感覚なんですね!(自賛賛同)

郵政のときは、まだ未成年でした…。
ので、今回ははりきって参加したいと思います。

「国民の義務だから~」といわれるより、「楽しんで参加しよう!」の方が
気持ち的にも選挙に参加しやすくなるなぁと感じましたので、
このニュアンスを大切に、呼びかけていきたいと思います!
2007/07/13(金) 00:10:49 | URL | アサクラ #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 参議院選がスタートしました。 比例区はどの政党に投票しようか? 政党選びに悩んでいるんだけど、     「自然体で投票したい」     「自分に素直に投票したい」という方に、ちょっと便利な
2007/07/12(木) 22:14:38 | 津久井進の弁護士ノート
Designed by aykm.
