工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最近の収穫物。など。
ことり。

ハリネズミ。

パンダ。


1番上の小鳥の一輪挿しは、
ガラス工房和泉屋さんにホワイトデーにいただきましたw
コトリ第一号らしいです。細かく流れるような模様が素敵。
これにお花とか飾っておける部屋に住みたいです…(遠い目

2枚目は、同じく3月23~25日に開催された、
京都アートフリーマーケット2007春での収穫物。
ハリネズミのハリー、カードスタンドです。
こちらは粘土製なのですが、どのコも顔や色が違っててユニーク。
同じものが2つとしてないのも、手作りの醍醐味ですね。

3枚目は、その帰りに見つけたアランジ・アロンゾのお店で
ゲットしたペンケース。ここのパンダはまじでアツいですw
ステーショナリー等、身の回りのものはなるべく
キャラものを避けてきたのですが、これの誘惑には勝てず…。
まぁでも、このコならきっと飽きは来ないなぁ…(´ー`;


さてはて。

原稿に打ち込む毎日です。が。
昨日突然発熱、多分風邪なのですが…体調絶不調です。
御陰で進行状況もかなり悪いです…間に合うのか。

とりあえず逆境に負けてられる余裕もないので
必死に足掻いてみたいと思います…!;
が、がんばるぞー…。

毎度ご無沙汰しております。。。
昨日ようやくオフラインページが開通しました。
今後のイベント参加情報を載せていくつもりです。

CITYの申込書も無事送付。通ると良いのですが;
今までテニプリとハリポタとMRRでしか参加したことなかったので
オリジナルの厳しさに直面するのもこれが始めて…。
きっと今までにないシビアな世界なんだろうなぁと…。

入稿〆切りまで1ヶ月をきったところで、
ようやくネームが完成しました…。
これからはひたすら原稿原稿…。
本文37p、他3p、表紙裏表紙。
最終的に表紙込み44pの本になる予定です。
今まで最高でも12pくらいしか描いたことなかったので
どうなることやらです…とにかくトーンを切り貼りする時間を
短縮する方法を考えなければ…。
貼れば良いってもんじゃないし…適度って難しいです。

そんなわけで、既にですが、更新停滞します。
完成間近のCGとかあるのですが…上げるのはまだ先になりそうです。


春休みが終わってしまう~…(T△T;

息子達の1歳の誕生日でした。
おめでと!!


↑まぁ、このコ達のことなのですが。
青い方が長男でソラ、黒い方が次男でスミと申します。双子。

結構一緒にあちこち行きました。
そんな彼らがうちの子になって1年が経ちました。

そんなわけで1歳の誕生日をお祝い。

はっぴーばーすでー、ソラ、スミ。
…全力で親バカ。



さて、そんなお祝いでのほほんとするまで、
死にそうになってたアサクラです。改めてこんばんは。


朝はうちと祖父母宅分の確定申告書類を作成して。
昨日新しくアヒルのチョコ型げっとしたので
早速チョコ作りたかったのに、そんな仕事を突然受けてしまい…。
色々ためしたかったのに、ハートチョコ埋めるくらいしか
できませんでした…ぅぅぅ。

とりあえず即席で冷やして、保冷材と一緒に持って出たのですが
それが見事に災いして…先輩方に渡す時にはカチカチになってた…orz
固くてすみません…計算外です…。

気をとり直して。
何故14時に大学に行き、先輩方について行ったか…。


天下一品 寝屋川店限定メニュー 「超 こってり」


ご存知の方も多いのではないでしょうか。
天下一品のラーメンは、スープがこってりとあっさり、2種類あり、
通常のこってりでも、重すぎてダメな人がいるくらいの代物なのですが。

超、はその比じゃありませんでした。
なんかね、「でろり」、なんですよ…。
スープが重いの…粘度があるというか…とにかく濃い!!


…見事に完敗…胃が悲鳴あげてました。

人生に一度は食べてみたいと思ってたけど、
食べたら人生に一度で良いと思いました。

天一マニアの方は是非☆
超こってりはアレですけど、他にもメニュー豊富で
特に角煮とかは美味しかったです。

でもラーメン自体の味はやっぱり京都北白川にある
本店が一番ですわ…一番美味しい。(何気にマニア)



そんなこんなで死人顔のまま、京都へ。
とにかく誕生日を祝うため、ケーキを買いに行き。
家にあったローソクと、アヒルチョコで少し豪華にして。
このイチゴショート自体、かなりお値段の張る絶品なのですが。

何はともあれ、無事にお祝いできて何より。幸せいっぱい。


悩みは絶えないし、まだまだ苦しみそうですが、
今日はちょっと息抜きできて良かった。

いつもは父親宅にいるスミも今日は連れて帰ってきたので
ソラと3人(?)で寝ようっと。



あー、明日から医学会の会議のバイトが始まるよーぅ(==;
棚。。。
自分を棚に上げなければ、
他人を客観的に見ることはできない。
自分の発言だけを振り返れば「何様?」と言われかねない
内容になっているのかもしれない。けれど、
だからと言って甘い言葉に何の意味があるだろう。


[棚。。。]の続きを読む
3月ですねぇ。
更新停滞しています。
ここ数日ずっと絵を描いてるのですが、
ワケあって公開できないので更新に繋がらなくて…。
というのも言い訳でしかありませんので、
時期がきたら一挙に更新したいと思います;

5月のCITYに向けて、漫画の方も進めなければ。
進行状況もお伝えしていければと考え中…。
そのために「OFFLINE」のページ設けたので…。

アサクラ、この春で大学3回生になるのですが、
折り返し地点ということもあって、
日々色々と悩んでいる状態です。

やっぱり進路のことが重い。

高校のときもさんざん悩みましたが、
こんどの決断にかかってくるのは、
今後の長い人生そのものなので、
どうしても怖くなって逃げそうになる。
そんな甘えたことも言ってられない歳になって、
必死に自分と向き合おうとする毎日です。

やっぱり絵が好きだなぁと。



やっぱり好き、といえば、
本日リサイクルショップにて、仮面ライダー龍騎の
秋山蓮/ナイトのブロマイド付きフィギュア(っていうのかな?)を
げっとしました。なんとびっくり¥99、激安っ;;;
掘り出し物という奴ですわ。即買いでした。
…龍騎とは大分かけ離れた生活送ってるけど、
やっぱり真剣にハマってた作品への熱は、
早々に消えてくれないみたいです。


・・・。
春休みもあと半分。
なんか色々頑張りますっ。

Designed by aykm.
