工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
aquariusさんおめでとうございます。
昨日は久々に心斎橋に行ってきました。
ミホのワンピースに、コウモリのヘドレ。微ロリで。
どうも最近その傾向に惹かれつつあるみたいで;
いつものお店をまわっても、可愛い系の服ばっか見てしまいます。

かの有名な、三角公園の角に「そばせん」屋さんがあるのですが、
何やら凄い人だかりができてて、何かなぁって覗いてみたら
桂小枝氏が来てて、カメラがまわってました。
何かの情報番組かなぁ…思わず写メりましたが(ぁ
っていうか、そばせん食べたかったのに、その人だかりのせいで
食べ損ねたという…やぁ、まぁ、アイスドッグ奢ってもらったし
良いんだけどさ…けど行くたびに気になってたんだよ…。
…次こそは食べたいと思います。そばせん。

結局特に買い物はせず、Naotoで缶バッヂだけげっとして。


そこから、日本橋まで歩いて近鉄に乗り。
行ってきました河内小阪。aquariusさんのお店へ。

オープンパーティというものに御呼ばれするのも初めてで、
なんか妙に緊張しちゃいましたが、すっごぃ楽しかったです!

お店もガラス張りで素敵で、
これからどんな風になっていくんだろうと期待いっぱぃ。

武さんお手製の串カツも美味しかったです!

ただ、油とお酒のコンボで胃をやられグロッキーに…。
全然飲んでなかったんですけどね…ぁぅショック(T△T;

それと、豪華作品が当たるくじ引きでは、
はずれだったのですが、キノコのトップを頂き。
ちっちゃくて可愛いのです…ピアスにしようかなぁと考え中。
それにしてもうちの彼氏の強運には驚きました。
引いたの一人目だったのにまんまと当ててた…。
…羨ましい(ハンカチ噛み噛み

あと、そう、まさかの初体験。

…ドンペリ飲みました。

参加されたおにーさまの差し入れの品だったのですが、
なんかホストとかの出てくるドラマでしか聞いたことのない
お酒が…うわぁドンペリだよドンペリ!!!(無性に焦る
私を含む残りの参加者全員起立の異様な緊張感が流れてました(笑
味は…ぅん、オトナの味(何

そしてもう一つ。
作成現場を生で見せていただき…。
ガラスがぐにょぐにょしてて、ほんと粘土みたいでした。
なんかもう、まばたきも息も出来ないくらい見入ってしまい。
すごかった…ああやって素敵な作品の数々は生まれてきたんだなぁと。


はぅ。
5時間くらいお邪魔してたのですが、あっと言う間でした。
他の方々とも色々お話できたし、きのこ貰ったし、
串カツ美味しかったし、お酒もあんま飲めなかったけど美味しかった!
とっても楽しいパーティでした。武さんありがとうございました!

「創る人」と御近づきになれるのはほんと嬉しい。
自分の中でくすぶってた創作意欲が再燃し出すの。



今日やっと、オリジで出す同人誌の内容が決まって。
やっぱり描くために漫画を作るんじゃダメだって。
描きたいものを描いてこそなんだって。
それがアマチュアの特権なのだと再認識。
やりたいことをやる。そうじゃなきゃ意味がない。

ちょっと目が覚めた感じです。

初心に帰る。
やっぱり、一番アツかった頃の作品への思い入れは強い。

「エンジェリスト」の原点、第一話を本にします。

さ、練り直し頑張るぞ…!


san-x愛好家。
ご無沙汰しております。
ここ1週間のアサクラは、バイトしたり、
中高時代の友人と神戸のメイド喫茶に行ったり、
バナー作成の依頼を受けたり、
久々にペインターで色塗りしたりしてました。

神戸のメイド喫茶ですが、レストランカフェ KANON、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
三宮駅前のセンタープラザにあります。
とても落ち着いた雰囲気で、メイドさんも素敵な方ばかり。
制服はもちろん可愛くて、お辞儀の角度なんかも完璧。
料理も美味しいし、調度品もこだわってあって、
かなり良いところです…女性客も多く、
いわゆるテレビで取り上げられるような、アキバ的な雰囲気は
ありませんので、そゆのが苦手だけど興味ある~って方は是非w


そして本日。
久々におまけ付きのお菓子なんぞ買ってもらいました。
「1個だけよ?」と言われている子どもを見てたら懐かしくなって。

スタンプ

まめごま好きですわぁ。サンエックスのキャラ、
昔は(今もですが)たれぱんだが好きで好きで。
最近のも、まめごまの他、「次の日ケロリ」とか、
「モノクロブー」とか、「リラックマ」とか。
可愛いもの大好きです…そしてゲーセンに熱くなる。

タオル掛け

本日の戦利品。タオル掛けですが、
コードとかネクタイひっかけたりできないかなぁと考え中。

やや乗り遅れて。
外見。

中身。



遅れ馳せながらで昨日はバレンタインでした。
今年のコンセプトは「おもちゃ箱」ということで。
クッキークランチトリュフが入ってる箱からは
ハートが飛び出してくる仕組み。トリュフには顔描いたり。
クッキーもメッセージパズルになってます。
1枚目の写真の、小さい方の箱には
ホンダのCBR(バイク)のフィギュア(っていうのかな?)
が入ってました~遊び心満載な感じで。

13日の22時頃から作っていたのですが、
結局完成したのは14日の朝5時…ちなみに起床は7時すぎorz
そりゃばたんきゅーもするわな、と。無理はダメですね。
けど時間が予想してた倍かかったのは計算外;
トリュフの方は新作のオリジナルレシピなので
工程表がないせいもあったのですが…。
そんなトリュフの中身はミルクチョコとイチゴチョコ。
クッキーの方もサクサクに焼けてて、満足満足です。

味も好評でした。ひとまず、ほ。
ご家族にもご賞味いただき…誰に食べてもらうより緊張しました;


昨年のコンセプトは「はじめてのバレンタイン」で、
チョコケーキとガナッシュでしっとり、
デートも海遊館だったのですが、
今年は「おもちゃ箱」ってことで、デートの方も
まったりラク~な感じで京都で過ごしてきました。
こういう飾り気がないのも、良い意味で当たり前感があって
良いなぁと。来年はどんなのになるやらw

とにもかくにも、美味しいと言ってもらえるのが一番ですね。

[やや乗り遅れて。]の続きを読む
久々に。
相方んとこで拾ってみました。
結構こゆの好きだったり…(笑
ドラマや漫画のような台詞を言われたい願望、THE・乙女(何



『恥を捨てろ、考えるなバトン』


・以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)口説き台詞を自分で考え、
悶えながら回答して下さい。
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

変人扱いというより変態扱いされそうですね。
キザな台詞なんて素で吐きまくって生きてきたよ!(泣笑


■キーワード1 『雪』

(待ち合わせに遅刻された設定)
「この身に積もった雪も、冷えたカラダも、
 君が溶かして温めてくれるのかな?」


■キーワード2 『月』

「満ちて欠けて…色んな表情で僕を狂わせるんだね。
 翳りすら美しい、ねぇ、もう離れられないよ…。」


■キーワード3 『花』

(アネモネの種を手に)
「二人で花を育てよう。そこに咲くのが僕らの真実。」


■キーワード4 『鳥』

(旅立つ彼女に)
「鳥なら自由に羽ばたいて。羽を休める肩ならば、
 いつだってここで待っているから。」


■キーワード5 『風』

「いつだってこの手をすり抜けていくのに、
 花の香りも温もりも、教えてくれたのは貴方でした。」


■キーワード6 『無』

「世界に色など無かったのに、あなたがすべてを彩った。」


■キーワード7 『光』

「君が照らし出してしまうから、もう何も隠せない。
 この想いも、すべて…。」


■キーワード8 『水』

「…君に溶けたい。」


■キーワード9 『火』

「胸を焼く痛みは、永遠に焦がれる貴方への想い。」


■キーワード10 『時』

「お願い『過去』にならないで。」


■このバトンを回す生贄5人。

同じような願望お持ちの方どうぞ!w


春に向けて。
初めて個人で本を出してみようと試み中です。
ジャンルもオリジナルで。

詳しいことはもう少し目処が立ってからにしようと思います。

とりあえずラクガキがてら描いたラフ画をあげておきます。


ラフ。

↑バトルシーンとか欲しいなぁ。


ラフ。

↑主人公の二人。服装どうしよう。
Designed by aykm.
