工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
めぇめぇひつじ。
「」という字は「め」と読むのに、「吠」は「ワン」じゃない。
…という話を親としておりました、アサクラです今晩は。


今日は久々の京都で息抜き。
テストも明日で終わりなので頑張って創作活動するぞー(おー

↓は今日の上賀茂神社手作り市での収穫。めぇ。
め~め~。


中は巾着になってて使い勝手もよさげです。羊かぁいいvvv

そうそう、京都国立近代美術館にて開催中の、
「揺らぐ近代-日本画と洋画のはざまに-」も見に行きました。
すごい迫力でした。洋画的なモチーフなのに実に日本画的な絵とか
同じ油彩でも、ひとつひとつのタッチが繊細だったり、
やっぱり絵の世界においても「日本らしさ」っていうのはあって
洋画の中にそれが滲み出てるが斬新に見えて。


手作り市にしても、美術館にしても、
創作活動をする上で、とても良い刺激になるなぁと。
この熱が冷めないうちに作業にとりかかれたら良いのですが;


がんばろう。うん。

犠牲者の視界
今テレビで、東名高速世田谷トラック事故の
再現ドキュメンタリーを見ているのですが。
あれです。飲酒運転。

殺人罪として扱うべきだと思うんですけどね。

殺そうという故意はなくても、
酒飲んで運転したら事故を起こすかもしれないというのは
十分予見できることなのに。これだけ事故が起きてるのに。
「人を殺しても仕方がない」と思ってるようにしか考えられない。

酒飲んで車とかバイクとか運転する奴は殺人者だ。

そんなわけで、免許お持ちの皆様、「飲んだら乗るな」、ですよ!
また、知人友人が飲んでたら運転させないでくださいね。

サイト改装工事について。
今現在の内装とはまったく合わない
黒いページばかりとなっておりますが、
間もなくリニューアルできると思いますので
もうしばらくお待ち下さいm(_ _;m

直営天は、何度かサイト改装してきましたが
今までずっと青x白ベースでした。

・・・今回は黒いです。
「緋天使工場」をイメージしてみました。

別窓のギャラリーページ他、
見易さを損なわないよう、いくつかは元のまま残ります。


この春、個人としての活動を始めようかと思っているので、
その準備としても、サイトをもう少しオサレにしたかった、
というのが不純ながら(?)改装の動機ですw

それでは、
今後ともよろしくお願いいたします。
久々の「天使遣い(Angelist)」
ギャラリーに1点追加しました。

いつぶりだろう?自作漫画「ANGELIST」より、
ケネト教副教長レイジ・アトラル。


久々に描いてアップしながら思った。

そういえば、CGの作業環境、
フォトショップもペインターもVer1.0なんですよね。
中3?でペンタブをげっとして以来使い続けているわけですが。
バージョン何使ってるの?と聞かれてもわからなかったわけだ。
だって無印だもーん…古いんだもーん…。
線画の抽出なんかできません。(ほとそ)
フローターなんてありません。(ぺいんた)

早く新しいのがほしい…!!(涙
今先輩にお願いしている最中ですが・・・。



それともうひとつ。

ANGELISTの登場人物紹介ページも消失していました。
これだけに限らず、第2天も、テニ部のも、新しい本天も、
立花さんサバの分は全部消えました…去年の夏くらいに。
春休みになったら旧パソの掃除とあわせて、
直せるものがないかどうか見てみます。。。

そんなこんなで、結局今管理してるもので動けてるのは、
直営天とモバイルテニ部と紙芝居だけです。。。
ある意味、直営に集中できているので良かったのかもしれないけれど…。
FTPを使っていなかったので、HTMLとかも一切残ってないんですよね。
詩とか小説とかエンジェリ紹介文とか、文字モノが消えたのが痛い。

でもまぁ、昔パソがクラッシュしたときよりはダメージは軽いさ!;


とまぁ、今年はそんなことないように努めていきたいと思います・・・
というのが、今年の工場長的抱負ということで。


A Happy New Year!!
あけましておめでとうございます!
今年も緋天使工場および、麻倉礼央奈をよろしくお願いいたします。


初詣は京都の上賀茂神社に、
たろー御一家にくっついて行ってまいりました。
毎年朝方までテレビ見て、昼間で寝てたのを考えると
実に正月らしい正月を迎えられました。


おんせんまんじゅ。

こちらは「おんせんまんじゅうくん」、
ゲーセン初めでげっとしてまいりました(何
形態は違えど、全種コンプv最近ツボなキャラなひとつです。



そんなこんなで、2007年もスタート。
去年は色んなものを得て、色んなものを失くした年でした。
今年は手元に残った、本当に大切ものを
育てていける年にできたらなぁと思います。


さぁて、まずは年賀状を書かねば…(ごめんなさいorz

Designed by aykm.
