工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最近思うこと。
ご無沙汰しております。
口調キツい上に独断と偏見と持論に塗れてます。ご了承くださいませ。


今年の夏休み、研修させていただいていた法律事務所の、
お世話になってた弁護士の先生のブログに、
教えていただいて以来、日参させてもらっているのですが。

それを読みながら、自分の本当に大事なもの、
今私が、今の大学にいる理由、
高校当時の「夢」、今は具体的な目標としての「弁護士」というものについて、
よく考えるようになりました。


[最近思うこと。]の続きを読む
晴れ。
淡水の海。

ある晴れたその日に。


海ではなくとも雄大なそれは、
昨夜の睡眠不足を消し去るほどの青。

天気が良い。
向こう岸が見える。



…向こう岸が見える。

そうだ。果てしなく続くわけじゃない。

いつか。

いつか。




泳ぎきってみせるさ。

その先で。

いつか。
おえかき。
本日アップしましたCGの別バージョン。

うらら別ver.


こっちのが良いかも…差し替え考えます。
線太いの、面白いですが、線の汚さが目立つのが難点。
縮小したら少しは見れるんだろうなぁ。。。
基本的に主線をアナログでやって取り込む、ということをしないので、
タブレットにもっと慣れなくては…。どうしても線ブレる。


↑のを描いても、まだ描き足らなかったので、ラクガキ。

黒人


まだちょっと季節的に暑苦しいかな…。
早く涼しくなってほしいものです。

アサクラは夏が苦手なのですが、
秋もわけあって毎年凹む時期なので、
もうさっさと冬になっちゃってくれよ!というのが本音(何
秋は確かに食べ物美味しいですけどね。
梨とか食べたいなぁ。今年も松茸食えるかなぁ。
あと、涼しくなったらますますホット珈琲が美味しくなりますね。
焼き菓子と合わせて。また何か作ろうかな。


今日は高校時代の友人に会ってきます。
結構面白い縁で繋がってる相手なので、色々と楽しみ。
何故か卒業してから、というか最近になって仲が深まった、
そういう友人なのですが。
とりあえずそんなわけで晩飯は牛角!焼肉!ビビンパ!!
…高1ぶりっすわ。

今月は相方チハルに会ったり(昨日)、
高校の後輩とメルしてたり、
今日みたく高校時代の友人sに会う予定がちらほら、
懐かしさを覚えるイベントが盛りだくさん。

ぁー、早く皆に会いたいな。
今きっと、絶大な支え。
じぇりーふぃっしゅ。
くらげさん1



くらげさん2



京都の手作り市にて、
上の写真の、クラゲさんペンダントトップを購入。
耐熱ガラス製なのですが、もう、ほんっと綺麗。

ガラスならではの透明感で、海の一部をきりとったような、
そんな感じの美しさです。見ててうっとり。

結構前からクラゲファンなのですが、
水族館で見る他は、写真集と、
デフォルメキャラのぬいぐるみしか持ってなくて。
こんなにリアルなグッズが手に入るとは思ってなかった。。。

一目惚れです、ほんと。

最近、クラゲブームなのと同時に、
ガラスにも興味が…(↑と同じ作家さんの髑髏が火付け)
手作り市には、先月初めて行き、今回2度目だったのですが、
やっぱり手作りのものを、そのクリエイターさんを
目の前にして見てるのと、店頭で他に目的をもってる中
流し見するのとでは全然違いますね。惹きが。
同じものが2つとない世界。うーん素敵。

しばらくはこのクラゲさんとにらめっこしてそうです。
まじ可愛い・・・っ。


ガラス好きで、なおかつパンクやロック好きのひとには特にオススメ。
上記作家さんサイト⇒http://aquarius-t.com/ 是非。
全開で取り乱す20歳、初秋。
同好会として大学からお仕事をいただいたことはあった。

けど、

個人は初めて。
言葉になりません。ほんとに嬉しい。

詳しくはまだ語れませんが。


しばらくオフでの活動が続きそうです。
一部の方には、ご心配おかけしておりますが、
どれだけ沈んでも、カナヅチにはなれないようで、
悪いことあった分、今つかめている良いことを大切に、
頑張りたいと思います。


他の管理サイトが消えてしまっている件については
早急に対処したいのですが…データが旧パソにしか入っていない状況で、
少し時間がかかりそうです。ご迷惑おかけします。



さ、がんばるぞ。
明日で6連勤も最後だ!
アセアセ。
影響?


最近、たろーに教えてもらったkagrraが気になっております。
ジャケ込みで。えへ。

+++

こ、このサイト、オフの方に見ていただくには
やはり恥ずかしい…いや、絵がとか詩がとかじゃなくて、日記が!!;

ああ、ごめんなさい…何がというわけじゃないのですが、
ほんとすみません…オフというか仕事モードと人違うし…。

おそるべし、匿名世界。

+++

そういや昨日、鉄板アイスなるものを食べました。
-30℃の鉄板で、その場で液体からアイスにしてくれる、
味はともかく中々に楽しめる一品でした。

スィーツは色々試してみたいです。
今とりあえず、辻利のパフェが食べたいのですが。
あ、去年から言ってるや(爆
ようは待つのが苦手らしいです。…いつになるやら。


しばらくお仕事続きです。
がんばろ。
ご無沙汰しております。。。
9月1~4は、大学のサークルの合宿に行っておりました。
また落ち着いた頃に写真つきでレポしたいと思います。

帰ってきてからは、とりあえずバイトバイトで。
シフトがどの日も6時間きらない、というなかなかの殺人メニュー中です。
わりと元気にやっておりますが。



今日、仕事帰りの電車の中で、
久々に詩なんぞを書いたので。


+++


いくつかの分かれ道
もう一つの道を選んだ僕と
今この場所にいる僕との狭間
いくつもの矛盾で凸凹した道を
嘘と虚勢で平らにならしていく
滑りやすくなった道で転んだ
起きあがるとき、また分かれ道
もう一人の僕に道を譲った
僕はこの道しか知らないから

今頃あいつは何処にいるんだろう
何を見てるんだろう
僕が選んだ道からはわからない
幸せですか?苦しいですか?
僕が選ばなかったソレは輝いていますか?

一つしか選べない道に立って
前に進むしか脳のない僕は
あの日別れたもう一人の僕を振り返ることもなく
ただ真っ直ぐに

この足を止めない。


+++

長らく詠ってないなぁと。
詠いたい気分なのに。

とりあえず今は、働いて、漫画書きます。
サークルの〆切がぁ・・・!

ふぁいと、お。
Designed by aykm.
