工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
OLふぁっしょん日和。
今日は塾の試験監督バイト。
何気に今年もかけもちしてますが、去年とは一味違います。


…都合にあわせて働ける上に、時給超イイ。


そんなわけで、2時半までお仕事して、
それからだーりん宅におしかけました。

だらだらって素晴らしい。

氷室のCD焼いてもらって、帰りの電車でさっそくリスニン。
思い出の曲聴きつ、泣きそうになってみたり。

確かにラブソングは世に溢れかえっているけれども、
それに同調して、きゅんとなったり、せつなくなったり、
幸せを感じたりすることは、決して悪いことではないと思う。
歌のチカラは偉大なり。ほんとに。

さぁて充電したところで、今週も頑張りますかな。

近づいてくるテストが怖いぃ…(ガクブル
こーひーこうちゃ。
今日はバイトで紅茶の試飲してきました。

アプリコットと、ルナと、ココナッツ。

アプリコットはミルクティーに合う感じ。
ルナは面白い紅茶で、香りは苺系のベリーティーっぽいのに、
口に含むと柑橘系の匂いが広がる。
ココナッツは甘いのに、くどくなく。

どれも美味でした。
楽しい職場での楽しみのひとつ。試飲。
普段飲まないコーヒー紅茶が飲めて嬉しいです。
そして大概おいしい。

あと、最近ばぁちゃん手作りのしそジュースにはまってます。
どぎついピンク色なのですが、健康的な味がする(謎


相変わらず飲み物スキーです。
お酒もすきー(笑)今日も梅酒をちょっとだけ。
いきぬけた。
日曜から3日間、羽根伸ばしまくりました。
風邪


日曜日は、ひっさびっさにデートしてきました。京都。
ちょっとだらだらしてから、小宝というお店でお昼。
オムライスと梅ワインを堪能。すっごぃ美味しかったです。
それから、藤田嗣治展に行って参りました。
時期によって画風が全然違っていて、面白かったです。
絵本の挿絵っぽい動物の絵が一番好きでしたー。。。

その後、動物園へ。コンドル、でかかったぁ…!
あと、プールに飛び込む猿がすごかったです。
芸人よりすごかった(ぁ


月曜日の夜は、姐様との約束をはたし。
ごろちゃん似の店員さん…まじ萌えますから!(ごめんなさい…

今日は授業も休講、バイトもなかったので映画見てきました。
ダ・ヴィンチ コード。面白かったです。
6年間カトリック校でなんとなく培った知識を生かしつ(?)
琴線に触れる話ではなかったものの、
暗号とか宗教とかスキーなので、楽しめたかなぁと。

その後は梅田をぶらつき。
ジャンプショップ行ってきました。
マイナー(というわけではないけれども)作品のグッズが嬉しい…。
銀魂の「ジャスタウェイ」ほしかった(笑)
あと、Dグレの伯爵の傘!レロ!かわいかったです・・・。

夕方はちょこっと学校寄って。
だーりんに送ってもらって、シュークリーム食って。

帰ってドラマ(銭華)見て。


加茂川いきたいなー…河辺で星以外の光が楽しめるそうな。
色々思い出してせつなくなるけど、好き。
何とは言いませんけど(まて


明日は学校とバイトだーふぁいとー(おー

ようやく風邪が回復に向かってきたので、さっさと治しちゃいたいと思います。
気付けば水無月。
風邪で息も絶え絶え、アサクラです今晩は。

えーっと、まずは漫同の皆様、展示会御疲れ様でした。
そしてご来場くださいました皆々様、ありがとうございました。

去年と色々と変わったことがあって大変だったけれども、
最終的に結構枚数出たので良かったと思います。
秋はB3描こう…やっぱB4小さいや;


土曜は最終日だったため、打ち上げがありました。
朝から熱出してたのですが、渉外したり片付けしたり幹事したり、
人間気力で動けるんだなぁってことを、再確認しました。

日曜は、ついに試験監督デビュー…基本的に月1のバイトです。
風邪の治る気配もないまま、朝から夕方まで。そして京都へ。
気からきてる風邪だと自覚していたため、精神養生優先で。
だらだらできるって素晴らしい。

月曜は学校に行ったものの、風邪でダウンしたままで。授業出れず。
帰りに病院寄ったら、「過労による風邪ですね」なんて言われて、
その帰りに自転車でコケて左腕切って。
病院にUターン。縫わずには済んだものの、イヤなフラッシュバックにさらされ。
両膝打撲で腫れてて痛い痛い(泣

本日もたいして回復していませんでしたが、
熱はもうなくなっていたので、バイクに乗っけてもらい。
駅まで送ってもらったり、バイト後、家まで送ってもらったり。
今の季節はとっても気持ちが良いですね。
夜景もちょっぴり楽しめました。

明日もバイト。
ほんとに働きやすい職場で、とっても楽しいので
多少しんどくても頑張れて良い感じです。
月収はキツいけど…(笑


体調はまだまだ回復しませんが、とりあえず頑張ろうと。
反省することもたくさんあって、でも、守りたいものがあるから。

ふぁいとー(おー
Designed by aykm.
