工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ちょっこりアプ。
らくがき。

ペンを握らない日々を送る中で、ちょこちょこ描いてる絵。
更新停滞しすぎてるので悪足掻き気味に未完成品を(そろそろ泣きたい
くらり。。。
貧血でふらふらのアサクラです、今晩は(ふへぁ)

日記のネタがありません…。
ぃゃ、ゲーセンレポとか、バトンとか、なくはないんですけれども…!!
23日は我らがプリンセス・涼平さんの誕生日でしたし…。
ゾルダのフィギュア買っただけで終わりましたけれども…(号泣

最近、ゆず茶から少し離れて、紅茶とコーヒーに走っております。
朝は紅茶、バイト先ではコーヒー。
スタバとかサンマルクとかちょこちょこ寄って息抜いたりしつ。
銘柄等々にはこだわらないものの、やっぱ美味しいものが好きですね。
この時期、温かい飲み物はとっても癒し系。ほっとしますわ。


明日はバイト先で、久々に悪友と会ってきます。
去年の秋ぶり…?いやはや懐かしい。。。
そんな感じで会えてない方々に、ちょこっとでも再会できたらなぁと思いつ。


何だか寒気がするので今日はさっさと寝よう…。
とか言いながら日付が変わるに1万点(フ
うわぁあ…。
御久しぶりですアサクラです…最近極めて外界との関係が希薄に…。
いや、外に出てはいるんですけどね…バイトとか予備校とか。


書きかけの日記が溜まる一方…。
とりあえずそのうちゲーセンレポをアプします。

ぁ、今日は「県庁の星」の試写会に行ってまいりました☆
19時から伊丹にて、だーりんと。
面白かったです、サクっと映画を楽しみたい方にオススメ。
内容に関しては、公開前なので反転での感想も控えさせていただきます。


明日はまたまたバイトです。
先月から約束してた予定も次々流れて行く次第。
真剣に金欠なのと、テスト前なのとで…。
本当に申し訳ないです…。あぅぅ…。

…頑張るしか。
お疲れモード…。
人付き合いがますます悪くなってる気がするアサクラです、今晩は。
メルすぐに返信できなかった方々、すみませんでしたorz
最近電波の届かないとこによく居る(センターにひっかかる)のと、
ひとと出かけてる時に携帯いじることがこの上なく嫌いなのが災いしてます;
ついでに、多忙…こればっかりはどうしようもない状態です…。

…昨日から連続5日間バイトですしね(吐血

昨日はスイミングでした。

今日は単発で、書道審査会のお手伝いしてきました。
現場の指揮とってくださってたおっちゃんは、
素で「チッチキチー」をカマしてくれるチャーミングvな御人でした。
作品のパネルを運ぶ私達を、アリスのトランプ兵だと喩えてくださるほどに。
どっちかというと肉体労働だったのでへろへろです。。。
6時起き、9時-17時の勤務でした。

明日は夕方16時から20時まで、某神戸の埋立地で働いてきます。
明後日は10時から18時までスイミングバイト。
日曜は多分また単発が入ることでせう。


…時間と御金の計算ばかりで嫌になってきました(溜息)


もう何日も絵を描いてません。
描けなくなってそうで怖いです。

予備校も今日は疲労の為欠席…嗚呼(嘆)


考えることいぱーい。
それでも、やっぱり今は体調第一なので、
暇のない奴は倒れるな、の精神で頑張りたいと思います。
Happy St.Valentine’s Day !! 後編
1日ずれてしまいましたが、バレンタイン後編。


海遊館に行って参りました。多分初めてv
お出迎えは可愛い(?↓)ペンギンさん達が。

ペンギン

この、ぼてっとした感じがたまりませんw
泳いでるときは弾道ミサイルみたいなのにねw(彼氏談)

水族館、好きです。もともと「水」というものが好きな所為もありますが、
ひらひらしてて、きらきらしてて、ふわふわしてたり、ゆらゆらしてたり。
そゆの好きです。魚は見て良し食って良しですね♪(あれ?

デジカメでぱちぱち撮ってきたので、ちょこっとアプ。

カマイルカ
まずはカマイルカ。仲良さそうに泳いでるのみて、
「あ、キスしてるっぽいーv」とか乙女発言重ねてました。
ぃゃ、イルカ可愛い。泳ぎ方優雅ですしね。

マンボウ
マンボウにキスのおねだりをされました(湧)
正面から撮ったら何の生物かわかりません。
でもそんなとこもキュート(愛)

ミズクラゲ
ミズクラゲ。ブラックライトに照らされて綺麗に光ってました。
水泳の授業で、気ぃ抜いて立ち泳ぎしながら「kルアゲ泳ぎー」とか
わけのわからないことをほざいてた記憶が(何

ジンベエザメ
最後にジンベエザメ。心の恋人・魚類編(ぇぇ
コバンザメになりたかったです。
プランクトンしか食べないこと聞いてますます惚れました。
一緒に泳ぎたい…まじ可愛いよぅ…。

そんなこんなで海遊館。
出てからとりあえず、色々あったなりに完成したプレゼントを
だーりんに押しつけて。ガトーショコラとガナッシュを食べてもらいました。

昼食とってから、世界最大級という観覧車に乗って。


その後梅田に移動。カラオケ行ってー、またーりしてー。
地元の駅で蕎麦食って、解散。門限9時厳守(笑
ただ、その駅で親待ってる間に、またまた高校の先生と遭遇…。マジ多い。
この1年間、一切会わなかったのにね…!!
今度は美術の先生でした…彼氏紹介しまくってるみたいだ…(笑



すげ―楽しかったです。
去年の今日(14日)はコンタクト買いに行ってたなぁとか思いつ。
Happy St.Valentine’s Day !! 前編
バレンタイン、ということで当ブログも
惚気強化週間となっております(ここ数日+現在進行形)v

さてはて。何故こんな時間に日記書いてるかと申しますと、
今、ケーキの焼きあがり待ち中なのです。

良い匂いはしてるのですが…何が怖いって、生焼けになってないかなぁ、と。
薄力粉の量が極めて少ないケーキなので、多少生でも平気っちゃ平気なのですが(マテ
自身で食うならバターだって多少の賞味期限切れなんて無視しちゃうんですけどねw
…ひとに食べてもらうとなると。毎度差し入れするときもそうですが、
ちょっと心地良い緊張感をもってやらせていただいております。


さてはて。そんなわけで今日はバレンタイン。
御菓子業界の戦略に日本中の乙女がノせられる日(ぁ)
何だかんだ言いつつ、こゆイベント好きだったりします。
例年は貰う側だったのにーなぁんて。



レンジ(オーブン)覗いたら、結構膨らんでました。
上手くできてますよーにっ…(どきどき)
一緒に帰ろう♪
というわけで、お持ち帰り。
ちまーいのは居たのですが、でっかいのは初めて。

旬の豚キャラ、モノクロブー。↓

ものくろぶ。

だーりんが取ってくれました。マジ可愛いvvv
肌触りも最高です。抱えたときの重量感も良い…。
可愛いですよねモノクロブー…。愛。

このコとちっこい「まめごま」御裾分けしてもらっちゃいましたw

ぬいぐるみスキーなので、新しい仲間が増えると嬉しい嬉しい。
ふふふ♪自室に飾ることにしますー飾るというか、ベッドの賑わいに。


さてはて。
明後日はバレンタインですねぇ。
どの店にいってもそんな雰囲気でいぱーい。
チョコ好きとしては、2月15日が楽しみです。終わったあとのセールが(爆


明日は予備校。
今週は水曜以降バイト漬けになる…予定。あくまで予定なのが痛い…orz
厄日が転じて…。
今日は神戸に行って参りました。
ひっさびさ…!!行くの自体は1月2日ぶりなのですが、
ウィンドウショッピングしたり、ちゃんとまわったのは去年ぶり。

50分の遅刻をかましたり、コンタクトなくしたり、朝から悲惨でしたが、
でも中華街で食べ歩きしたの楽しかったし(美味しかったし)、
一緒に三宮まわれて良かったし、
数年ぶりのハーバーランドも、満喫できました。

うん、すっごく楽しくて、すっごく幸せでした。

帰る前に寄った喫茶店で、中高の先生方に遭遇したときは
一瞬心臓止まりましたけどね…!!
彼氏と一緒にいるときに、先生と遭遇するのはこれで2度目。
通算5人の先生sに見られてしまいました…(照;

そして、帰宅後探したら見つかりました、コンタクト。
思わぬ出費にならずに済んで、ほっ…;
1日片目だけ付けた状態で過ごしただけで済みました;
これで厄日も完全にチャラ…遅刻だけ心残りにしつ。


ところで、「HGスティッチ」ってどうなんでせう?;(唐突)
すっごい「やりすぎ」感感じるのは私だけでしょうか・・・。
…スティッチ・フォー!…んー、びみょ;


そんな話はさておき。
仕事に思うように入れません。実に効率の悪い予定になってしまってます。
その分、大事な人に会う機会は増えてて良いっちゃ良いのですが…。
稼がなきゃ…うう…。

明日はそんなわけで、買出しとマターリしに行ってくる予定です。
右足首の捻挫は相変わらずエグイ色してますし、
疲れも溜まっているもよう。元気っちゃ元気なのですが、ね。


とりあえず、今日はゆっくり寝ますー…zzz
できすぎ…!!
デートにおける、王道というかベタな展開とやらを
ちょっと箇条書きで挙げてみよう。

・彼女の遅刻(但し50分はやりすぎ)
・食事は基本一口交換
・思い付いたネタをハモる(考えてること同じ)
・カラオケでラヴソング(もともと好きな曲に多い)
・彼女が「寒い」というと彼氏がマフラー貸してくれる
・遊園地では観覧車に乗る(妙にテンションあがる)
・ディナーは豪華に
・しかも海が見えたりする景色の良い席で
・食べてる間に日が沈んで、綺麗な夜景が現われる
・「夜景より君を見ていたい」
・夜景と海を眺めながらベンチに座ってイチャつく
・ベタなカップルイベントに参加する
・ゲーセンでぬいぐるみ取るのに夢中になる
・彼氏が体感系ゲームやってるのを彼女が眺める
・謂れのある鐘を二人で鳴らしてみる
・知人に遭遇する(恩師を含める中高時代の教師4人)
・イアホンを片方ずつつけて音楽を聞く
・帰りは彼氏が彼女を送っていく

…良いなぁ、こゆベターなやつ…。
ちょっと憧れちゃいますね☆…願望なのか実際なのかはさておき。
一般的にクサイと言われる台詞とか、ベタな展開とか、大好きです。
やっぱりね、乙女の憧れだと思うわけですよ(何時の間にか自称ヲトメ?)
「いい歳してー…」と言われる前に、まだまだやっておきたい
バカなことがいぱーいありますわ…。ふっふーv
ニューバイト。
新しいバイトを始めました。ホテルパーティの配膳人。
今日はその研修でした。

…左腕、筋肉痛確定★(爽

御皿って重いんですね…運ぶ手がプルプルしてましたorz
これでも筋力ある方だと思うのですが…うーん、鈍ってる?;
とりあえず左腕だけ屈強になりそうな御仕事でした。
仕事始めまでまだ日はありますが、うん、がんばろっと。


帰りは迎えにきてくれた彼氏と地元まで。
遅い昼御飯を食べて、そのまま徒歩30分…MY実家へ(何故

ろくに片付けてもいない家にあがってもらって、
柚子茶とチョコでマターリしてました。

家にいる、という感覚が妙に照れくさくて、嬉しくもあり。
とりあえず、次までに自室を片付けたいと思います…今日通せなかったしorz



さてはて。
昨夜は仮眠のつもりが、朝まで寝てしまったため、あまり仕事が捗らず…。
今晩中にあげなきゃいけないので、頑張りたいと思います。

明日は三宮まで出かけてきますvvv
捻挫した足はまだ痛みますが、歩く分には平気平気。

明後日は、単発仕事入ったら働いてこようっと。
親への借金が素敵な額になってしまっているのを何とかせねば…。


悪友から久々にメールがきて。
懐かしいなぁ…会いたい人がいぱーいいます。
…予定の詰まりっぷりを恨まんばかりに。
手紙も書かねば。音信不通の原因、一方的に俺にあるし(苦笑



毎日が充実。大丈夫、頑張れる。
ばれんたいん・てろv
本日は、サークル会誌の印刷日だった為、
手伝いにきりつけて、昼過ぎから大学行ってまいりました。

ガナッシュ持参で。
作り方はいたって簡単。
刻んだチョコに沸騰させた生クリームを入れ、
リキュールを混ぜて型に流して冷やして固めるだけ…と、
一見大した手間はいりませんが…なめてはいけません。

生クリームを火からおろすタイミング、
チョコの湯煎、
リキュールを混ぜる際、分離したままにならないようしっかり混ぜること、
型に流し込むとき気泡が入らないようにする、等々、
シンプルゆえに一つ一つの手順が、もろ味や食感に影響が出てくる
恐ろしい御菓子です…とはいえ。

本日の出来は100点満点中、75点くらい。まぁまぁでした。

-25点の理由は、耐熱器で作ったため、固まるのに時間がかかったり、
手の温度が高すぎて、切り分け時に時間をとったり、
あとは、もっとちゃんとラッピングしたかった、ってなとこですかね。

長年やってる所為もあってか、御菓子作りには妙なプライドがあります。
プロ思考とか、そんなんじゃないのですが、
とりあえず、不味いものは作れない、と自分に圧力かけてたりします。

本日も好評だったみたいで、一安心。


不味いものは作れない、とかいいながら、
やっぱり料理は「愛」だと思うわけで。
心の篭った料理は、やっぱり嬉しいと思うのです。
だから、作るときは食べてくれる人達のこと考えて作ってます。
「美味しい」って言ってもらえる為なら、頑張りますって。

なぁんて。


理由どうあれ、菓子作りは楽しいから良いやw(完結)



予備校の帰り、駅でブーツでずっこけて、捻挫…いったぁい…(イタいしね。
体資本だってのに、やってられません。
とりあえずテーピングして頑張りますわ。うん、大丈夫。

眠いっす。。。
最近、昼夜が逆転するわけでもなく、
遅寝早起きの睡眠不足生活が続いております。

とはいえ、今日は5時間近く寝れましたけど(何

1日中家にいる日が、今月来月と殆どないので、
家でしかできない作業は、夜やるしかなくて。
漫画読んだり描いたり音楽やテレビを楽しむ暇もほぼ無い状況…。

一度でも体壊したら、残りの予定がすべて狂うため、
風邪なんぞひいていられません…電車とか人込みマジ怖い(ガクブル


そんなわけで、今日もバイトでした。
出勤していきなり阿呆なミス(?)したのを補うごとく、
やたら働きました…大して忙しい日でもなかったのに(げふ
チーフコーチに「やる気のある奴」についての話を聞いて、
やたら意気込んでた所為でもありますが。


さてはて。
今夜から三日間、採点の仕事の手伝いです。バイトバイトー…。
そんな中、明日は印刷日と予備校。バレンタイン・テロしてきます(何
明後日は、新バイトの研修。

土曜は三宮に遊びに行くので、それを糧に…。

日曜には新バイト始まりますしね…。


頑張るしかっ。
びっくり。
またまた日があいてしまい。
前件に続いて今日も京都…(げふ
その間は働いたり、新しいバイト決まったりで、忙しかったんですけどね。

基本的にまたーりしていたので、新しい発見とかはなく。
あ。昨年11月に載せましたあの「いちごかぐや姫」の店へ行ってまいりました。
最凶「クレイジービッグパフェ」食べてるグループがいました。
3人でも辛そうでした。
是非うちのサークルでチャレンジしたい代物ですわ。
どう見ても罰ゲームですけどv


はわ…3日連続まともにパソ触れなかった…大丈夫かな、私(ぇ
色々しなきゃいけない作業あるのに…。
帰宅して、飯食ってそのまま寝る生活が続いております…。
コンタクトつけたままで、とかね(危

体調は良いのでこれだけ忙しくても、もつとは思うものの。
確実に「付き合いの悪い奴」になりつつあります…ぅぅ。
遊びたいんですけどねっ…如何せん金欠。
そして春休みにも関わらず、予備校は続いており。

ふぁぅ…マターリしてたいよぅ…。

甘味パラダイス。
豆餅、いちご飴、こんぺいとう、ぜんざい、わたがし(゚д゚)ウマーv

京都吉田神社の節分祭に行ってまいりました。
御祭り好きです…屋台の雰囲気がすごく好き。
オムソバと焼き鳥も美味でした。
…ご馳走様っ!Σd(≧∀≦(イイ顔で


新しい発見の多い一日でした。
充実してた…最近、よくそう思います。
多忙な分、密度も濃くて。
暇が怖い人種としては、嬉しい限り。
とりあえず体調だけ壊さないように。


新バイトも着々と話が進んでます。
金欠…まじやばい。残高2桁だった(失笑
散財家の自覚はあるものの…給料日が変更になったことが何よりの大打撃。
嘆いてもいられないので、好意に甘えたりしながら節制して
何とか切りぬけようと思います…。


安く美味いチョコ菓子の作り方を考えなければっ…。
手は抜きたくないんだよぅ…。

収穫祭(違)
素敵な狩り日和でした。詳細は後述。


昼から、NZから帰国中のマブダチ、キョウコと
梅田にてランチしてきましたーv1ヶ月ぶりの再会。
週末には向こうに帰ってしまうらしく…寂しくなります(・ω・。

そんなわけで一足先に、バレンタインのチョコ貰っちゃいましたwww
美味しかったです…まだ残してあるのでちびちび食おうっと(悦

NZの御土産もいただきました。花形のキャンドルなのですが、
これまた可愛くて。蝋燭好きなので何とも嬉v…机に飾りますv

食事後、ゲーセンで御菓子落とす奴(機種名不明;)で、
チュッパチャップスを大量にげっと☆↓

戦利品

御互い¥100ずつ、計¥200でこれだけの収穫。
も、満足です(ウフフ

今まで、一方的に聞くだけだった話題について、
話し合えるようになったことに驚いてみたり。
…因みに話合いの結論は「恋愛って難しい」でした(何

惜しみつ別れ、
その後の予定まで時間があったので、独りゲーセンに戻りました。


…大漁大漁♪
リラックマ、まめごま、モノクロブー、ミッキー。
小物と中物だけですが、満足。


その後、びみょーに空いてしまった時間、電話して過ごし、
心斎橋へ移動して、体育のクラスの飲み会へ。

♀11人、楽しかったです。
普段授業以外で関わりのない友達sと、はっちゃけて(?)喋れて。
値段の割に、料理も飲み物もマジ美味い店でした。
ノンアルコールカクテルがかなりお気に入り。
グレナデン買ってこようかと思うほどでした。
とりあえず。
このクラスでの俺の認識は、
年下キラーで、恋人の必須条件は「可愛い」こと、だそうです。

…言った覚えないのにorz


帰りに、皆でプリだけとって、一足先に解散。


いやぁ濃くも楽しい一日でしたw
明日は京都へ行ってまいります。節分の御祭り~楽しみっ。
きさらぎ。
如月。響きが好きで、キャラの名前につけたりしてました。

そんなわけで2月突入、春休みです、ひゃっほう(テンション狂
2月3月まるまる休みですよ。稼ぐぞー遊ぶぞー描くぞー(おー

妙にハイです。多分疲れの所為。
ついに体にガタがきました…睡眠不足。
自業自得だし、無駄に過ごした時間でもないので良いのですが…。
そろそろ労われ、と訴えられております。

吐き気と貧血に襲われながらも、今日もバイトに行ってまいりました。

帰りに、とびきり幸せなドッキリがあって、
へとへとなのにやたら上機嫌です。


休み中、バイトどうするかで凄く悩んでます。
スイミングは続けるとして、単発もしくは定期もう一つ入ろうかと。
財政深刻な状態なので、働かないわけにもいかず…。
とりあえず、今日2つほど応募してみました。
明日も朝一で1件応募してみるつもり。

どこぞの御蔭で狂った予定のたて直しに必至ですわw(無笑


とりあえず明日は遊んできます。
明後日も遊んできます。
働くのは、それからv
Designed by aykm.
