工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
のすたるじぃ。
去年の5月ぶりに、母校とやらに行ってきました。
中学高校と6年間通い続けた学校。
懐かしかった…です。
学校そのものには、そんな感情抱かないんですけれども、
人に。駅からの坂道や、校舎を歩きながら、思い出を辿っておりました。


美術の先生から、預けっ放しだった高3時の油絵と黒陶を受け取り。
生涯創作活動を続けて行きたいな、ということを語らってきました。

高1,2,3の担任と、英語で御世話になっていた先生方にもお会いでき。
やっぱり、恩師というものは良いな、と。
ほんの数分しか喋らなかったけれども、とても充実した内容の会話だったと思います。

大学の出席状況を伝えたら、喜んでくださいました。
雰囲気が変わったと仰ってくださいました。
「重く、暗いイメージ」が、随分と変わったらしく。
何だか、嬉しかったです。
辛かった当時は、先生方を恨むこともありましたが、
恩師方には本当に感謝しています。うん、大切なこと沢山教わった。


後輩sとも久々の再会。
アポはとらず、偶然会えたら良いなぁと思ってた相方にも会え。
仲の良かった高3達とも久々に会えて、楽しかったです。
やっぱりね、可愛いんですわ(笑
友達、ともちょっと感覚の違う関係。
とりあえず春になったら、先輩ぶって遊びにつれていこうと思います(ぉ
この財政難で果たしてカッコつけられるやら…(爆


夕方からは梅田に出てました。
今日もクレープ食いました(昨日も食べたv)
ゲーセンでグルーミーとアザラシ(キャラ名忘れ)げっとしました。
…クイズマジックアカデミーが熱いです。
昨日先輩と初めてやったのですが、今日もやってました。
連れが凄かったです…優勝かぁ…独りじゃ無理だ、絶対(苦笑
学問ジャンルの日本史問題で大ボケかましてきました。
無知って怖いね。中高勉強してなかったのがバレる(爆


さてはて。
なんだかとっても眠いです。
連日睡眠不足な所為ですが…今年入ってまともに寝た日って、
数えても片手で足りる気がする…人間睡眠はちゃんととるべきですよ(何


明日はバイトです。昼から。給料日が遠い…(目も遠く

そして明後日は、NZに戻るマブダチとランチして、
夜は体育の授業メンバで飲み会行ってきます。楽しみw
今年最初の。。。
龍騎デートでした、姐様こと相方と。

日本橋行って、心斎橋寄って、梅田へ。
満喫してきましたよー…久々に同人誌も買いましたし。

何より、カラオケ。
今日は調子良かった…!!

ぁ、歌じゃなくて、 ネ タ が ね ★(爆)


ほんといつぶりだろう…2時間だけでしたが、濃かった…(笑
最近、普通に好きだった曲すらネタに聞こえてヤバイです。
これも愛のチカラですかね…あはは(何

晩飯は餃子スタジアムで。
海老チーズ、美味でしたv付いてるマヨネーズが柚子風味なのも良。
色々食べ比べてみたくなる場所ですが…如何せん、餃子。
やっぱりニオイが気になりますわ…食べるもの選んでしまうよ(笑

その後、ゲーセンで某クイズゲームに初チャレ。
…ハマりそうで危険ですわ。意地になる…(熱


他、わんこと触れ合える喫茶で御茶したり、
太鼓の達人やったり、一部の人にしか見せられないプリ撮ったり、
濃ゆく楽しい一日でした…。
1ヶ月以上ぶりですしね…飢えてたんだよ、ほんと…。


さてと。
明日は母校とやらに行ってまいります。
去年の5月ぶりです…懐かしい…。
高3のときの油絵と、焼き物返してもらってきます。
見るの怖いなぁ…www

[今年最初の。。。]の続きを読む
またーり日和。
今日は暖かかったです。晴れてたし、すごく過ごしやすい1日でした。


何と言いますか、お腹いぱーい。
初めてだらけで楽しかったです。
バイクに乗っけてもらったり、
天下一品の本店連れてってもらったり。
…天一、もう他の支店では食べられそうにないです。流石は総本山…。
味がね、違うんですよ。ほんと美味しかった…(感涙)

最近、毎日が充実してます。
心身ともに元気ですしね…睡眠不足ではあるものの。


友達のブログ読んでて、たまには惚気てみたくなってるアサクラでした(何



さてはて。
明日は待ちに待った龍騎の日ですよ!!
今日、仮面ライダーカブトの第1話見逃した悔しさをバネに、
端から見てイタいくらい楽しんでこようと思います★(爆
後期終了っ!
妙なハイテンションで今晩は、アサクラです。

本日は朝からバイト。
勤め始めて約1年、土曜のシフトでずっと一緒で、
仲良しだった先輩が、2月中旬で辞められることに…。
なんだかとっても寂しくなりそうです。
恋愛論とか、ほんと色んなこと語り合った先輩だけに、
これからどうしよう、なんて感じてしまうほど。
出会いと別れはセットとはいえ…切ないものです。

その後は彼氏と落ち合い、梅田へ。
ぶらぶらと買い物したり、ゲーセン寄ったり(見てただけだけど)してました。
餃子スタジアムで「等身大しずちゃんチョコ」見てきました。
…すごいよしずちゃん、でかいっ…!!(爆
下にあった10cmの山ちゃんが可愛かったです。とても。

日が暮れて、私はサークルの後期打ち上げへ…と思ったら、
待ち合わせ場所勘違いしてて遅刻orz
別に上記が原因じゃないんですって…ほんとに…(何

走って会場へ向かい、参加。

テスト期間中、あまりボックスに寄らなかった為、
会員の皆々様に会うのは久々で。
やっぱりこの雰囲気好きだなぁと再確認してみたり。
料理も美味しかったですしね。満足満足。

2次会のカラオケは早退したものの、
やぱ楽しかったですわぁ…今日は今まで一緒に来たことなかった
同回sの歌も聴けて、収穫いぱーいでした(笑

龍騎のOPを先輩に独りで歌わせた心残りは、
30日久々の龍騎デートで晴らしてこようと思います。
当日はかなりの強行軍になる予定ですが、すっげ楽しみ。


さてはて。
明日も遊びに行ってきます。11月ぶりの京都~♪

春休みは、殆どバイトの予定で埋まってますが、
その間の各イベントも楽しみです。

稼いで遊んで減量して…頑張るぞ(おー
終わったー…。
またも暫く日記があいてしまいました。。。
でも今日でテストも終わったので、ペースも戻るのではないかと。


書きたいネタ結構あったのですが…ちょっとだけ遡って。

日曜、スイミングバイトの新年会でした。
蟹鍋でした…会費千円だけで飲み食いって良いですね(爆
上司のおばさま方に良い玩具にされてきましたが、楽しかったです。

水曜、バイト出勤中、駅で出会ったおばあちゃんに道案内しながら、
色んな話を聞きました。…何十年も清掃員をしてらっしゃる人で、
仕事に対する姿勢とか、最近厳しくなってきてる雇用状況とか。
何だか勉強になりました…一期一会とはよく言ったものですな。

あとは、今日。
ようやくテストも終わったので、彼氏とアメ村行ってきました。
楽しかった…この時期は中々会えなくて、遊びに行くのも久々で。


さてはて。
明日はバイトと、サークルの後期打ち上げ。
明後日明々後日と遊びに出て。
火曜は高校に顔出してこようと思います。

春休みは予定いぱーい。
既に2月は空き日ナシです(うわぁ


とりあえず、食生活直して減量だ…(ぐ
ゆめ日和。。。
実際は殆ど見てないのですがー、
ようは一日中寝てたアサクラです、今晩は。

やたら眠くて、起きては食べて寝て、みたいなのを繰り返し…;
結局活動したのは18時頃から…夜だよ(苦笑

ひたすらに片付け。
徹底して物を減らすことを目指し、
とりあえずフィッツケースやら引きだしやらの中身を整理…してたら、
色々出てきましたよ、懐かしのおもちゃ…。

新品の旧たまごっち、ハイパーヨーヨー、ビーダマン
ミニ4駆関連のグッズ、「なかよし」の付録…。
なかよしはともかく、弟が読んでたコロコロにもろ影響受けてたと思われる、
小学生時代のアサクラの名残がちらほらと…;

あとはやっぱ、手紙類が多いです…捨てられないしねぇ。


さぁて、4、5年分ためたジャンプをどうしますかね…。
確実に部屋を圧迫してるのですが…うーん(悩むなよ


+++

明日のバイト、朝2時間だけに行くのか…と
何となく憂鬱になってたのですが…ぅん、やっぱり稼げるときに
稼いでおくべきですね(何)働くぞー。
睡眠不足。。。
相変わらず、直前徹夜で全て済まそうとする所為で、
妙な寝不足です。眠くて今にも寝そうです、アサクラです今晩は。


テストも、来週2回で終わり…さっさと解放されたいものですわ;




本日は、予想外の展開により、とっても幸せでした。
疲れてたけど、そんなことどうでも良くなるくらい。

うん、ゆっくり寝れそうだ(笑
テスト期間中。
食事とパソと電話と睡眠だけで1日が構成されてる気がします。
…気のせいじゃなくて、事実なんですけれども(げふ

絵を描いてないのが妙に不安になりますね…。
そんなわけで、気休めにラクガキ。



最近巨乳ばっか描いてた所為か何だか新鮮(爆


1日5食カレーはやめようよ、と真剣に思ったり。
体重計に乗るのが怖いです。怖いけど止まらない間食orz
徹夜中はついつい甘味に手が伸びます…。
ただじゃなくてもチョコが美味しい季節なのに…危険危険;

とりあえず2月は鬼のように予定詰まってるので、
その間に勝手に減ってくれることを祈りつ。
ネタ切れ埋めバトン。。。
日記のネタがなーぃ、という突然の無茶なお願いに、妹が応えてくれましたw
強奪、HNバトン。



1.あなたのLN又はHNはなんですか?

麻倉礼央奈(アサクラレオナ)


2.LN又はHNの由来はなんですか?

麻倉…は、某霊媒師の彼から(ぁ


3.差し支えなければ本名もお願いします。
 
無理無理v名乗るのも嫌いですしね。


4.本名の由来はなんですか?

字がわれるので伏せます。
 

5.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

佐藤礼央奈、芥火草架、他。
検索しても何もでてきませんので悪しからず。


6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

御茶漬け:好きだった男につけられた上、
そいつだけがこう呼んでたので良しとしてましたが、
今になって考えると、マジ意味わからん。


7.今まででこの名前可愛いと思った名前はありますか?

ミサ、ハル、他。


8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

本人のみぞ知る。
(というか「一番」大切な恋人って、他にもいるのか…w)


9.LN又はHNは本名どちらが好きですか?

好き嫌い…じゃないからなぁ;
一応HNってことにしときますか。


10.また生まれ変わってもその本名で居たいですか?

生まれ変わったらそれは「ワタシ」じゃないだろうから、
その時の「ワタシ」の名前が何よりです。
 

11.次にバトンを回す五人どうぞ。

御持ち帰り自由~。
長らく。。。
日記があいてしまいました;
過去最長…心配してくださった方々には大変申し訳なく…orz


さてはて。あいてた間のことを。


<1月8日>

前日、先輩方に手伝っていただき、最終的にはアサクラ不在という状況で
本が完成…ほんとにありがとうございました;;;
御蔭様で、無事3冊、出せることとなりました…っ(感涙

当日。
我が相方、姐様が死体を抱えて…じゃなくて、姐様と出陣。
…会場につくまで、ずっと死んだ鰯のような目をしてたのですが、
スペースに着いて、できあがった本を目の前にし…エキサイト。
一気にハイになりましたって…カタチになるってのは、やっぱ凄い。

開場。
スペースまで来て下さった方、本を手にとって下さった方、
差し入れして下さった先輩方、会いにきてくれた後輩達、
皆様、本当にありがとうございました!!!
御陰様で、売上は¥15000弱…ほぼ完売、という結果でした(驚愕
今回の活動以前にも、同人活動していたことがあるのですが、
何というか…こんな事態は初めてで。
嬉しさと驚きで、上手くコメントできません(ダメぢゃん

収穫物としては、本は1冊(少なっ!?)と便箋、アクセ類。
かなり満足です♪インディーズのゴス(他)ブランド、
ちょこちょこお気に入りが増えてまいりましたわ・・・(じゅるり

そんなこんなで、嬉々として帰宅。
御世話になった皆々様にも感謝を述べつ、
何より、相方ありがとー御疲れ様でしたっ。
このまま活動が軌道に乗ることを祈りつ。


<1月9~14日>

さらに暫く寝ることを許されなかったアサクラです今晩は(何
ええと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
新年明けてからまともに寝てません。ゃ、勿論自業自得ゆえに(げふ
とくにこの期間中は、2日に1度、2時間寝れたら良い方~なんて状態でした。
10に独語のテスト、11はバイト、12・13でレポ提出、14バイト後独語のテスト。
特にレポート、イベント終わるまで一切手付かずだった為、
13当日、提出期限の20分前に書き上げるという事態に陥り…。
階段から落ちて右手親指痛めるし、散々でした。

テストもね。常日頃からやっておいたら、徹夜とかせずに済むのにね(失笑


<1月15日>

この日は久々に家でマターリ…なんてことはできず、
翌日のテストの為、ずっと机の前にいました。…いただけでした(死
気が付いたら、合計で1日10時間近く電話してました…orz
相手はたった2人なのですが…すごいよ、1日中喋ってたよ(爆
…来月、家電の請求書を親につきつけられそうでマジ怖い(嗚呼

<1月16日>

テスト初日でした。いろんな意味で終わりました。
念願の(忘れてたけどね)アイスの天ぷらを、大学付近のラーメン屋で食べました。
…美味でした。頑張ってパクろうと思います(ぁ)
なんとなくわかるのですが…油使うの怖いし確信もたずには実験できない…。
冷たいもの揚げるってね。矛盾はひとを魅了しますわ(何
カラオケでちょこっと憂さを晴らしてから、帰宅。
17時半くらいからひとまず6時間ほど寝てました…。
まだ寝たりないので、今晩はパソ切り上げ次第寝ますけどねw



さてはて。
日記のペース戻さないとなぁ、と;
サイトも放置気味ですし…だめ管理人ですわ(スマスマ参照(何
日記の代わりにバトン。。。
姐様んとこより持ち帰りました、欲しいものバトン。



Q1.今やりたいこと
寝たい(死)
旅行したいですね。国内ででも。
  

Q2.今欲しい物
ちびギャラ全巻、天蓋、香水、服、アクセ、携帯。
     
Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの
服…普段学校に着て行く用の。  
  
Q4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
マニキュア。指輪。ピアス。

Q5.今欲しいけど高くて手に入りそうに無いもの
ヴィヴィアン・ウエストウッドのアクセ。
  
Q6.ただで手に入れたいもの
菓子類。   
  
Q7.恋人(ダンナ)に貰いたいもの
愛とか信頼とか思い出とかドキドキとか。
何だろ、身につけられる物って良いなぁ。
  
Q8.恋人にあげるとしたら
…首にリボン結んで「どうぞ」とでも言いますかね(何爆
相手が欲しがってるもの、かな。
  
Q9.バトン5人
御持ち帰り自由っす。
も、無理。。。
短期バイト初日でした。
緊張しすぎてて、休憩に入った途端、体が震え出すほどに。

極めて合わないなぁと…なんかもう、痛感。
販売員の仕事は二度としたくありません。
あと3日頑張らなきゃだけど。

嬉しいこともありましたけどね。
厳しそうな面立ちの老夫婦の御客様の前で、
商品を袋に詰めるのに手間取ってたら
「バイトの子やんな?最初は上手くできひんて。
 皆そうやから、ゆっくりしぃ」
と掛けていただき…泣きそうでした。
情けない話だけど、ほんとに己のダメさを痛感してたときだったので、
すごく安心しました。

…明日はさらに過酷な売り場になるけど、
頑張るしか…頑張るもん。。。


19時から、中高時代の友達4人と飲み会してきました。
めっちゃ久しぶり…皆の相変わらずっぷりが懐かしくも嬉しくて。
2時間はあっという間でしたが、楽しかったよぅ…。
また皆に会えるのを楽しみにしています。ほんと。



さてはて。
原稿が真剣にヤバイです。終わる気がしなくなってきました。
バイト帰ってきてから描こうと思うのに、
疲労が…やっぱ想像以上。
今もうヘトヘトで…これからどうしようかと真剣に悩んでしまいます…。
やばぃ…。

精神は幸福でフォローできますが、
肉体は休まないとどうしようもない…マズイです。非常に。

泣き言増えてきたよ…どーっすかなぁ…もう(涙
謹賀新年!
あけましておめでとうございます。
昨年は大変御世話になり、ありがとうございました。
皆様あっての麻倉礼央奈及び緋天使工場でございます。
不束者ですが、今年もよろしくお願いいたします。

…と、とりあえず挨拶だけさせてもらって。

今日、直営天の一周年を祝いそびれてたことに気付きました(ダメ管理人)
そんなわけで、サイトの誕生日なんてすっ飛ばして、
年賀状企画イラストを配布させていただきたいと思います。


要クリック。御持ち帰り自由です…持ってたってください。


巨乳わんこ… 因みにノーブラ …最近胸描くのが楽しくなってきました(爆
左下の犬にひげ生えてるのは、まぁご愛嬌ということでvvv

それでは、今年が皆様にとって良い年でありますよう、お祈り申し上げつ、
一層の精進をしてまいりますので、今後ともよろしく御願いいたします。
Designed by aykm.
