工場日誌、白。

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
薔薇色キャンパスライフ・・・!
…薔薇はそういう意味じゃなくて(何弁解


今朝は通学路途中でサークル仲間のTと遭遇して、そのまま一緒に登校。
似たり寄ったりの睡眠不足を、お互いひきずりながら、
坂を上っておりました…。
…何というか、普段は座った状態で喋ることが多いので意識しないのですが、
立って隣を歩いていると………身長が欲しくなります;
彼はぱっと見でも180超…対しアサクラは158.9。
目を見て話そうにも見上げなきゃいけなくて…。

良いなぁ長身…(羨
180とまでは行かなくとも、165くらいは欲しかったです…。
中学時代に止まった上、縮んだとか、ちょっと泣きたくなりますよ。


さてはて。

本日の昼は、英語のクラスの女子全員(計8人)で摂ろうということに。
何と言いますか…こ、これだよ、コレ!!(何
女のコ同士で集まって、芝生の横の日陰で、
世間話なんかしながら、昼食をつっつく………。
何か…とても一般的な女子大生の昼休みっぽくて、感動しました(ぇ
サークル以外の友達と昼食摂るのも、I様を除けば初めてでしたし…。
文化祭が終わったら、このクラスで飲み会しよう!ということになり。
交流が広がるのがとても嬉しいです。



その後。
3限はもともとなかったのですが、
4・5限…サbって。ひたすらに…原稿、原稿、原稿。
日本史を女神こと、めくに託し…。
芸術学はもう気にもせずに…。

そしてさらに。
予備校まで休み…晩飯と、原稿。

晩ご飯は、緑茶先輩と姐様とお月様との4人で。
チョコパを食す緑茶先輩が愛らしすぎてヤバかったです。
月と地球の暴走具合も中々なもんでしたが(何危


めくに授業のノートとってもらったり、
アキラにメールもらったり、
お月様に差入れもらったり、
姐様から最終栄養補給兵器をお借りしたり、
ひとの優しさが身に染みる一日でした…ほんと有難うございました…。

今晩も…寝る間を惜しんで原稿に取組みたいと思います…。
ペン入れは9割終わってるので、ついにトーン処理に突入。
頑張れ私…。

明日は1・2・5限と塾バイト…。
〆切りは明後日で、
明後日も朝からスイミングバイト、オクレは休講で、
14時からの講演会聞きに行って、帰りは梅田の画材屋寄る予定で、
20時からは、中高時代のテニ部のチャット大会があるので、
管理人兼犬として出席して…。

そんなわけで、終えてすぐばったんきゅー(死語)ともいかないので、
体調に気を付けながら頑張ります…。
既に肩腕手が悲鳴あげてますが、何も聞こえないふりをしつつ(嗚呼
大人のセカイ。。。
怖いよぅ・・・・(笑


最近、スイミングのバイト先で、
サイコロで出した数字の大小で、勝敗を決めるゲームが流行ってます。
敗者は全員に飲み物奢るという、何気に高いリスク付きで。

前回はギリギリ勝って、職場の上司に奢っていただいたのですが…
今回、見事大敗(痛

財布の残金思い出しながら青ざめていたら、
男気溢れるチーフコーチが、代わりにお金出してくれることになり…
ほんと有難うコーチ!いやパパ!!(ぇ)
散財免除の代わりに、買い出しと御使いに走りまわってきました…。
嗚呼でも、肉体労働なんて安いものです…。
参加人数多い分、全部払ったら千円超えるんだもの…!!

前々から、食事に連れていってくださったり、
色々奢ってくださる、気前の良いコーチです。
よく人生指導(?)もしてくださいますし、ほんと男前でカッコイイ。
「海人」プリントのTシャツがとても似合ってますv


それから。

A美ちゃんありがとぉぉおおおお!!!!(抱(ヤメナサイ
イヴサンローランのBABYDOLL、譲っていただきました。
幸い、匂いに衰えはなく。
自身で購入するまではこれで繋ぎます。ほんと良い香りvvv
明日から早速つけて登校したいと思いますv(花舞



さてはて。
昨日、体力と手の痛みが限界に達したので、さっさと寝てしまい。
原稿が目に見えて追いつめられてられてきてます…。
終わるのだろうか………いや、終えるのだ!(何
今晩も頑張ります…。眠いけどっ…。


来々月の予定も既に決まり初めてます。
マブダチの帰国が決まって。今度はもっとちゃんと時間とりたい…。
…絶対遊びに行こうな!!v

P.S.
「涼平さんが彼氏」という勘違いは激しく嬉しかったよ…(笑
初バトン。。。
知臣さまより回ってきました、髪バトン。

何気にバトンに答えるのは初めてです…。
というのは、とあるアサクラの偏見が為、我が相方に大変申し訳ないことを
ブチかましてしまったことがあり、そのことの贖罪ではありませんが、
バトンを回してもらうのを数ヶ月断り続けたのでございます…。
  
  >相方
  そんなわけで、時効…にしてもらって良いかな?;;;
  俺が悪かった…。反省、してます…ほんとにorz  

…それでは気をとり直して。



Q1、現在の髪型を教えて下さい。

長くもなく、短くもなく、肩につくくらいの長さ。
全体的にかなりすいているので、外ハネになってます。
前髪は目の下4cm、なんとなく6:4くらいでわけて横長し中。


Q2、現在のヘアカラーは?

バイトの都合で染められないので黒。
もともと真っ黒だったのが、日焼けと傷みで茶色っぽくなってます。


Q3、今までにやっていた髪や色は?

染めたことはないので、髪はずっと黒です。
小学3年生になる頃に初めてショートにして。
5年生頃にはロングでパーマあててました。
それ以外の幼少期はツインテールが多かったです…。

中高時代は主にだらだらと伸ばしてました。後の低い位置でひとつくくり。
前髪は…中3頃からやたら「キタロー」化してましたね。
御蔭で左目だけ視力下がりました(痛

あとは、高2の冬にバッサリ。今までの人生で1番短かった頃。
耳にぎりぎり掛かる程度で、レイヤーもいれてました。

それ以外は現在と似たりよったり。


Q4、失敗した髪型は?

小3時のショート…スカートはいてるのに“Are you a boy?”と
渡米して、現地の小学校に登校する初日のスクールバスの中で
アメリカ人の少年に真顔で訊ねられました。トラウマ(笑

それと、自身で前髪を切り、見事ぱっつんになった前髪。
「正直どうかと思うよ」とバイト先の先輩に言われました(痛々


Q5、今度挑戦したい髪型はなんですか?

…とある弁護士キャラの髪型(爆)
他は、ストパーあてて、シャギいれまくったV系バンド人みたいな髪型。
色は紺に染めたいと中学時代から言ってた気がしますw
とりあえず、健康な髪に戻ることが第一ですけど。


Q6、使用しているシャンプーはなんですか?

ASIENCE。


Q7、過去にしようしたことのあるシャンプーはなんですか?

水分ヘアパックを結構長い間使ってました。
あとはモッズ。匂いがお気に入り。


Q8、気になるシャンプーは?

ハーバルエッセンスの匂いに弱いんです(笑)
ASIENCEに変えるとき、どっちにしようか迷って、こっちをやめたので。


Q9、美容液使ってますか?

水分ヘアパックから出てるのを二種類。
タオルドライ用のと、寝てる間に~の奴…すみません、名前忘れました;


Q10、バトン回す人

めく、アキラ、かずっちゃん。 妹と相方はこれ見つけたらどうぞ。時期的にパソつけてなさそうだけれども;



+++++


手が…手がァアア…。
ついにキました。
3日連続酷使してたせいでしょうか。
筋肉痛か何なのかしれませんが、塾バイトで書類書くのも辛いくら痛みだし…。
毎晩徹夜になるかもしれないこの時期になんてこったぃ…(誰


明日は授業がない。ビバ水曜。
画材買ってからバイトしてきます。
…A美ちゃんアレ覚えてるかな…(どきどき
手が…手がァア!!(ムスk(ry)風味で召し上がれv)
本日の1限は体育でした。
今期からテニスできると信じきっていたのですが、
どうやらまだ暫くは、体育館内で球技をするらしく。

苦手な球技No.1、バレー再び!!orz

見事に両手首にグロキモい斑点状の内出血が…(涙
そこだけにとどまらず、手にも…痛い…(寧ろイタイ

勿論筋肉痛にも襲われております。
両腕と、両太腿。
いやはや運動不足とは怖いものですな!(誰


2限は国際法…名を出すのも嫌になる科目です(自滅
一睡もしませんでした…というか、できなかったです…。
このままの調子で行けたら良いなぁ(遠い目


その後は、夕方までず――――っと、ボックスに居て。
今年2冊目の会内誌の製本、残ってた分の御手伝いをして、
その後はひたすらに…ただただひたすらに、会外誌の原稿。
こちらはオフ本で出て、文化祭で販売予定。

  オフ友の皆様へ告知。アサクラが通う大学の文化祭は11月1~4日にあります。
  来てくださる方、連絡お待ちしております。

原稿…まだまだまだまだ下書き段階なのですが…終わるのかしら(そろそろ禁句
頑張りますけどね?

18時すぎからの予備校でも、人目を憚らず(憚れよ)に
ひたすら描いてました…寝る暇なんてありませんでした(逝
斜め後に人座ってたのにね…気にせずキスシーン描いてましたよ…。
ダメ子からイタイ子への転向でも考えてるんでしょうか。
そろそろ某総務のことが言えなくなる不審者っぷりです。
ヤバイという認識はありますが、改めるつもりはありません(何


そんなこんなで帰り。
駅にて総務に遭遇。途中まで一緒に帰りました。
高校時代の文化祭のエピソードをお聞きしたのですが、
ほんと憧れの「文化祭」そのものな感じで、
とても羨ましく思えました…自身に体験がない分、
こういう話を聞けると、すごく嬉しくて。
文化祭…楽しみです。ほんと。
大変そうですが…ね(嗚呼


今週の予定。

火:授業+夜、塾バイト
水:昼からスイミングバイト
木:授業+夜、予備校
金:授業+夜、塾バイト
土:朝、スイミングバイト+原稿〆切り+某講演会+チャット大会+末っ子誕生日

何より原稿優先っすわ…今週寝れるのかしら(げふ

そうそう、片付け中、埃が舞う都合でずっと親の横で寝てて、
深夜に連絡のとれない状況に陥ってましたが、
本日より無事に自室へ帰れそうです。嗚呼良かった…。



明日の日記は、まわってきたバトンに答えてみようかと。
…嗚呼、勿論、君への謝罪の準備もできているサ(苦笑
湧いた頭のリハビリを。。。
24日の朝に実家…じゃなかった姐様宅に帰宅して、
お風呂貸してもらって、独語の予習だけして、バイトへ。

喋り出したら止まらなさそうだったので、大人しく、真面目に、仕事しました…。
ちょっとだけ感想語りましたけどねっ…ちょっと、だけ。

昼からオクレ。
相変わらず当てられるとキョドります。
今期も頑張らな…。

その後、18時すぎまで会誌の製本作業のお手伝い。
皆様御疲れ様でした!!今回も分厚い…早く読みたいですv


そして今日。
昼前には起きて、古いビデオ見ながら原稿の下書き。
まだまだ続きます、修羅場。
あと一周間…頑張ります…。


あまり体調がよろしくありません…そりゃそうだよなとも思いますが;
夏休み終了。
今日から秋期の授業が始まりました…うーん、鬱(爆

1限は民法で夢を見て、
2限は英語コミュニケーションでK子ちゃんと再会。
昼休みと3限はボックスにて、
JINNAのキャラ練習したり、他大学から来られた御客様の接待したり。
4限日本史からはアキラと合流。めくには会えず…(しゅん(何
その後、時間ができたので学食へ。ここから即席デート開始v
おやつにしよう♪ということで、ドーナツと、胡麻団子と、

フローズン…。
この時期にLL注文して完食したアキラは、それはそれは男前でした(笑
輝

時間になったので、移動。
5限は芸術学。ピーターラビットの話をききながら、
ひたすら絵を描いてました…二人とも(にっこり)
春期も、履修してない彼女をよく連れこんでた気がする…今期もよろしく(ぁ

授業が終わって、予備校を欠席することにしたため、時間ができ、
カラオケしてきました…V系祭再び(笑

別れて、私は姐様宅へ。

そうです。
今晩夜行バスで東京へ発つのです。
坂をのぼる足も弾むってもんです。
姐様宅に荷物置かせてもらって、風呂入って、支度して…。


乗車地が大阪だったため、
晩ご飯は梅田で摂って。
パスタもデザートもとても美味でした…。店の場所覚えられなかったけど(痛


そうこうしてるうちに時間になり。
バスに乗り込んで出発です。

もう、ね。気を抜いたら口元が弛んでヤバかったです、一日中。

そんなわけで、この先は当日の日記にてv
恋する乙女の秘密日記 ~デート前夜は眠れない編~
・・・・湧ききったタイトルごめんなさい…。
でも、そんな感じなんですもの…テンション高すぎてヤバいです。

明後日…明後日、涼平さんに会えるの…!!
明日から授業始まるってのに、それどころじゃありません(爆

明日、夜行バスで発ち、明後日の朝東京着予定。
そこから山梨へ。涼平さんと葡萄狩vvv
そして再び東京から夜行バスで出発、明々後日の朝帰ってきます。
そのままバイト行って、オクレ。
…ハードですが、愛さえあれば問題ナシです(真顔

着て行く服も、悩んだ末、着慣れた組合せに落ちつき。
悩んでる間、ずーっとあややの「ね~ぇ?」が頭ん中で流れてました…(ウフフ


嗚呼…どきどきするよぅ;;;


そんなわけで、土曜日帰ってからレポ書きます。湧きます。予告しときます。



話変わって。
A美ちゃん、ありがとーvvvv
BABYDOLLを譲ってもらうことになりました。感謝感激★
ちゃん付けで呼んでしまっておりますが、スイミングバイトの先輩。
土曜シフトで一緒のKさんと、A美ちゃん、二人とも大好きなお姉さんです。
三姉妹の末っ子になったような気分味わってます(笑
…毎週のように龍騎やその俳優さんsの話で一人湧きまくる妹でゴメンナサイ(痛


嗚呼…前々夜なんだけれども、既にドキドキが止まらないです…。
寝れるかな…明日朝から6時半起き生活再開だよ…。


荷造り…忘れ物ないかな…。
本日2件目。。。
こんな日もあるってことで(何


今日、5時(急に仕事先から電話が入った為遅刻しましたが;)、
3ヶ月ぶりに我が相方に会ってきましたー@地元の駅。

相変わらず可愛…じゃなくて、忙しくしてるみたいでした。
流石に今年はデートに誘えないし…禁欲生活を送る日々です(枯死しろ
頑張れ受験生…!!(ぐ

白浜土産を渡すついでに、いつものようにセクハラかまして、
オヤジ呼ばわりされ…嗚呼でもこれすら懐かしい(爆
もともとの目的は赤本の貸出で。
頑張れj(略

1時間くらい立ち話してました…。
やっぱりね、話したいことが尽きない。
高校時代は当たり前のようにほぼ毎日会ってたからなぁ…。メセもよくしてたし。
とりあえず今は我慢ですわ…。
晴れて自由の身となった暁には、
飽きるくらい連れまわしてやるから覚悟しとけ?v(にっこり
色々果たしたい約束もあるしねー…。
来年の春はバイト入れ過ぎないようにしなきゃ…(笑
そんなわけで、時折無闇にセクハラかましつつ、
お兄さんは大人しく(?)応援しております。
…軽口の裏を読んでくれる君に感謝。


そんでもって。
↑の電話によって突如決まった授業へ。
小1と6…算数…一番緊張するのです…算数は数学より苦手で(謎
その後は、いつも通りに高3小4の授業。楽しかった…。
というか、笑いすぎでごめんなさい…やたらハイだった;
授業後もいつもの高3コンビと御喋りしてて。
そして気付いた…私、男の先生に対しての態度ヤバい…。
何がって、何か目の敵にしてるのか、やたらキツくなってる;
何の恨みがあるわけでもないのに…申し訳無い;
ゃ、まぁ、好きではないんですけどね、実際(ぁ


そして帰宅ー。
昼間見てたビデオの続き見てます。
最後のOPの瀬人がかなり好みの顔してて愛。

明日は昼からスイミングバイト…。
実質的には、今日で夏休み終わりなのですが、
秋期からは水曜授業なくなるので、昼まで寝れる素敵な日になりますv
29・30・31と被れば完全オフになるし。
…これ以上遊ぶ気か、と一瞬自己ツッコミ(げふ

最愛のヒト。。。
最近、溜めに溜め込んだ、ここ数年分のアニメのビデオを見てるのですがー…本日社長熱発症(爆
瀬人――ッ!!と煩いくらいに喚いております。勿論部屋には一人です(ほ

もう、ね、愛らしすぎですよ彼。
というか、今回は、闇獏たんに萌え。彼の台詞に萌え。
「社長!」とか「瀬人サマ」とか、彼以外絶対呼んでくれないもの(名も無き社員s以外)
獏たん…王様には「うちの可愛いコに悪い虫がつく」と言わんばかりの態度で器ちゃんとの会話邪魔されるし、
社長を闇のゲームに誘っても「遊戯とやってろ」とかって冷たくあしらわれるし…(結局受けて立ってましたが)
そして私も獏たんに萌えてるはずが愛のベクトルは瀬人に向いたまま…。
…報われないキャラが好きなのかもしれない、と最近某セクシー脱獄犯にも感じたところですがv

瀬人好きだな…イっちゃってるくらいナルシストで。
どこまでも社長についていきますーって思ったのは、確か中2になるかならないかの頃。

…って、今、この日記、その回を見ながら書いてるのですが、
今度は「瀬人」って呼び捨てにしたよ獏たん…!!!
イシズが呼んだときは何とも感じなかったけどね!!
獏たん…梨香さんの声にも萌え。

アニメはイマイチかなぁーって思ってたのですが、
思い返すと、アニメオリジナルの話に悶えまくってましたわ…。
最初のオリジシリーズでは瀬人が十字架にはりつけられてて(萌)モクバも姫装してて…。
あと、ノア編は泣きました。
あの黄緑の髪は昔からのファンの受けを狙ったとしか思えませんでしたが…。

久々にデュエルしたいなぁ…もう最近のカードはわかりませんが。
当時捌いてれば結構な額になったレアカードも、
今や引きだしの中に大切に保管されてますわ…。

昨日、5年間壁に張り続けてた切り抜きも、ついに剥がしたし。
その代わり、ウォールポケットにハガキ飾るつもりですが。

とりあえず、瀬人への愛は永遠。
生活の軸から外れても、いつでも再燃できる。


…ただ、見終わったら即、明々後日会う我等がエンジェルへと、
愛のベクトルは方向転換し兼ねないですけどねvvv
片付け2日目。。。
メアリー

アメリカに住み始めた頃、隣に住んでいた日本人のおばさまに頂いた、
“メアリー”。おばさまの手作りです。

かれこれ10年共にしてます…埃で若干肌の色が変わってしまってます(痛
それと…後からこのコを見たら…ハゲてて…orz
持ち主に似るってことでしょうか?(自滅)ごめんよメアリー…(涙)


それはそうと、片付きません(爆
ゃ、希望の光は射してきましたけどね?;
繋がってる、隣の弟の部屋まで侵食してた細々としたブツを
どうにかこうにか、収めたり処分したり…奮闘中です。

本日のBGMは、ムック、DなどのV系と、
御約束の林檎、それにGO!GO!7188。
加えて仮面ライダー龍騎ソングコレクション…。

…どのMDかけてる時が1番ノってたかは敢えて伏せますが(笑顔

とりあえず、家の裏で工事してたオジサマ方に
濃ゆい曲ばかりを聞かせてしまいました…ごめんなさい(反省の色ナシ


嗚呼ー…夏休みが終わるよう…。
今週はとってもハードスケジュール。

兎に角、23日の葡萄狩りが楽しみで仕方ありません…。
会える…会えるの、涼平さんにっっっ…!!
…ロマンチックが止まらない(錯乱
[片付け2日目。。。]の続きを読む
夏(休み)の終わりに。。。
大掃除決行中、埃に喉ヤられましたアサクラです今晩は。

いきなりですが、ベッドのはしご壊しましたorz
今後どうやって登ろうか考え中です…引きだし4段分の高さ。
椅子→机→ベッドが有力です(何
金具直せば済むんですけどね…

フェンス

上の画像は、そのベッドの頭側に立ててるフェンスの一部。
黒フェンスに、造花の蔦に、パンダに、
卒業祝いに後輩sに貰った薔薇をドライフラワーにしたもの、
そして、鎖…。ゃ、別に繋がれてはいないですけどね?(訊いてねーよ
写ってませんが、他に手錠とKINKIのコンサート紙袋が吊ってあります。
混沌空間万歳☆(ぅゎ


徹底的に片付けてると、色々見つかって面白いです。
貰った手紙とか、古い絵とか。
あと写真。若い頃の(爆


片付け、終わるのかなぁ…。
連休全て注ぎ込むつもりではいるのですが…。
…頑張ります…天蓋つけるためにもっ(夢
[夏(休み)の終わりに。。。]の続きを読む
夜が明けた。。。
予定になかった徹夜明けのアサクラですおはよう御座います…。
ぇ、うん、勿論完徹ですよ…眠気なんて忘れてましたよ(げそ

お蔭様で、無事仕上がり、今からコピー行ってきます…。
インクと修正液にまみれた、指と、
いたるところにトーンの切れ端がくっついた体で(痛

…毎回言ってる気がしますが、
もっと早く仕事できるようになりたい…。
速度じゃなくて、早期から、という意味です…。
ギリギリになるから徹夜とかになるんですよねぇ…。


と、とりあえず。
こんな状態で、8時間半も働いていられるか、激しく不安ですが、
そうも言ってられいので、さっさとコンビニ行って、
修正入れて、支度して行ってきまーっす(脱兎
幸せな日。。。
起きて、夜バイトまで、ずーっと原稿してました…。
飯ですら立食(リビング占拠してたのです)
こんなことが可能になるほど、長時間家族が家にいないってのも珍しく。
2001年末の音楽番組録画したビデオ流しながら。

ひたすらシャコシャコ…。

終わるのか不安になってきました(爆)
ページ数もそんなにないし、多分大丈夫なのですが…。
トーン作業遅いなぁ…精進精進…。


今日もまた、コンタクト片方曇ってて…はずしてバイト行ったら
案の定肩がこりました…気持ち悪いですorz



さて。明日は…
9時に愛するよさとも先輩と待ち合わせして、原稿託して(ほんと有難うございます)
10時から18時半までスイミングバイト。

連休は…家の片付けと、たまったビデオの消費と、
10月1日〆切りの分の原稿に終わります…。
火曜も夜の塾バイトだけ。
水曜は昼からスイミングバイト。
木曜から授業が始まり、夜東京へ発ち、
金曜は山梨で我等がアイドル涼平さんと葡萄狩り。
土曜の朝帰って、バイトして、オクレ(久々)ですわ…。

じゅ、10月はちょっと遊ぶぞ…絶対…っ(何
めまい。。。
睡眠不足でもないのに貧血酷くてフラフラのアサクラです今晩は(ふらり


そんなことはさておき。

今、姐様からシンガポール土産にいただいた、向こうのアニメ雑誌を
読み進めているのですが…面白いよコレ…。
現地で放送されてる日本アニメも多くとりあげられていて。

読者投稿のQ&Aのコラムで、Setoを発見。
瀬人…瀬人のことだよこれ…!!(エキサイト)
瀬人のことなのに挿絵遊戯だよ…!しかも器の方だよ…!!(何)とまぁ個人的なツッコミは置いといて、
声優さんの話。
どうやらあちらでは、我等が社長と、ポケモンのタケシ(多分)の声優さんが
同じ人らしいです…タケシの声は聞いたことがあるので、
ああ、あの声かァと、一人納得。
日本での配役に置き換えて考えたら、
上田さんが瀬人、もしくは津田さんがタケシ…ってことですよね(何
私的には上田さんの「…フン」が聞いてみたいです(ぁ

それと、海馬瀬人がSetoなら、
神官セトは、エジプト神話に出てくる神(堕ちたけど)Sethになるのかなぁなんて甘い期待を抱いてみたり。
イシズは、というか、アイシスはそのままちゃんとIsisになりそうだよな…。
それにしても見てみたい…英語版遊戯王。
社長の高笑いが聞きたいですv(笑

何はともあれ、姐様、素敵な御土産ありがとうございましたvvv
姫と皇子とその執事。。。
男前ことアキラと、その姫猫さんと、3人でアメ村行ってきましたー。

アホ三人衆(爆)
ゃ、ほんと…夫婦漫才に+αでツッコミ付き。そんな感じでしたv


カラオケでフィーバー。V系祭でした…。
アキラはガゼットとナイトメア中心、
対し私はムックと清春系列中心で、
共通してJanneを…(靴脱いで)椅子の上に立って歌ったり、そりゃあもう
ノりにノっておりましたよ…楽しかった…(笑

アキラが「マイアヒー」歌ってくれたので、
お礼に、また一人で「夢よオ・ド・レ♪」やってきました。
先生と脱獄犯に悶えました。もう誰か止めてください(止まりませんけどね


その後は、プリクラ撮りに行ってから、いつもの服屋めぐり。
どこもかしこも秋の新作がでてて…欲しかったけど、財布が赦してくれませんでした(涙


そうこうしてるうちに時間になり、解散。
楽しかったよーぅ、また行きませう☆



帰り。
某「浅倉トーン」と呼ばれる(?)ブツを探しに梅田へ。
予想通り迷子になり、最終的には辿りつけたものの、

無い…

どこ探してもなかった…代わりに別の蛇トーン買いましたけどさ!?
酷い…もう意地でも探してやるんだからっ(泣


その後は某駅周辺にてさまよい…あそこは暗くなってから
ひとりで歩き回る場所じゃないですね…怖かった(何しに行ったんだ
晩飯食べる場所、たまには地元とは別の駅周辺で探そうと思ったのが
間違いでした…今度は昼に某喫茶店にでも行ってきます(ぇ


そして仕事へ。塾バイト。
仲の良い高3生と、今日の服装のこと話してて。
そのとき、生徒のお出迎えの話が、教師間で持ち上がって、
それを聞いてた生徒が

「ホストクラブみたいですねv」、と…。

さらに、

「だとしたら、指名No.1は絶対アサクラ先生ですよ!!v」

…嬉しいこと言ってくれるぜ、ほんとに(爆
とりあえず、教室にいるイケメン先生陣に勝ち誇った笑みを浮かべときました☆(痛いからヤメナサイ

とはいえ、今日の格好は結構お気に入り。
やっぱりスーツ系とセクシー路線好きかも…(ぁぅ


自業自得に睡眠不足なので今日は早く寝ようかな…無理だな…(嗚呼
原稿合宿’05秋。。。
〆切りの季節になりました。
今回も、緑茶先輩、よさとも先輩と共に、姐様宅にて原稿合宿っ。

皆様お疲れ様でしたー…。
姐様、重ね重ねありがとうございました;
手伝って頂いた上、美味しい飯に体も癒え。(涙キラリ)



合宿中、MRRのビデオ、最終巻を鑑賞。
…泣いて。泣いて。泣いて。
やっぱり好きです…ぅぅ…。

こんな調子で愛を補給しつつ、しゃこしゃこ。


ハードでしたが、楽しかったです…。
残り、頑張ろー(おー)



明日はアメ村行ってきます。
帰りにトーン買って帰ることだけ覚えとかないと…;
セクシー脱獄犯専用トーン(湧


朝日記。。。
微妙に忙しいので朝に書いてしまいます。
嗚呼、すごい、ここ数日「朝」に起きてるよ…!(爆


とはいえ、体調は絶不調。もう眠いしだるいし。
普通に疲れてるみたいです…まとまった睡眠時間がほしい(パソを早々に切り上げりゃ確保できるらしいケド)


今日の午後から、明日の夕方まで、姐様宅にて原稿合宿。
頑張ってきます…そろそろ焦らないと、ヤバイ;

今からはクッキー焼きます。差入れ~。
ぇ、ゃ、別にさっさとあの魔のハンバーグを皆さんの記憶から抹殺したいとか、
そんな魂胆あるわけないじゃあないですかっっっ☆(爽


それでは愛に生きに行ってきまーす(笑
パンダ一匹一人旅 ~万博編~ ②
2日目。
父と同伴出勤で会場へ。
開場前から1万人も並んでたみたいです…皆すごい…。
その為か、入場してすぐ予約券とりに走ったのですが、
どこも配布終了してて…結局本日は並ぶパビリオンには一切行けず。
昨日に引き続き外国パビリオンめぐりしてました。


イタリア館良かったです。展示場の雰囲気も好きでした。
スペインに次ぎ、ここのレストランにも来たくて。
ビッチョリというホットチョコレートを頼んだのですが…美味でした。
甘いのを想像してたのですが、そうでもなく、
エスプレッソに近い感じ…でも酸味は当然なく。
あれは美味しかった…。
ただ、空き腹に飲んだため、胃が荒れて;

その後、ロシア行って、上映されてたマンモス関連のVTRに父親を探して。
顔はっきり映ってなかったけど、多分「あれだ」という姿は確認しました。
うちの父さんすげぇなーって純粋に感心しました。


ゴンドラに乗って上空からも会場見渡したのですが、
広い…よくこんなに歩いたなと、一人で驚いてました。


ゴンドラで移動後も外国パビリオンをまわり。

カンボジア館で出会ったお兄さんが忘れられそうにないです。
ショップエリアの販売員さんで、現地の方らしいのですが、
日本語が流暢で。営業トークじゃなくて。
危うく日曜大阪デートになるとこでしたが…受け流したの勿体なかったかなぁと、
ちょっと後悔しております…。ほんと、良い人だった…。
ナオトの鞄褒めてくれたし、…顔も好みだったしね(爆
コミュニケーション不全に陥ってたから、すごい安心しました。
一期一会とはよく言ったものですわ(笑


本日の昼飯はラオス食。
とにかく万博では日本食以外を食うことに決めてて。
もち米にココナッツ玉子焼きを乗せたのと、ココナッツ玉子ゼリー。
・・・流石に甘すぎでした(げふ

そうこうしてるうちに、帰る時間が迫り。
水木しげるのゲゲゲの森行って、ねずみ男の服の切れ端の匂い嗅いで(笑
土産屋では自分には何も買わず(予算尽きた(痛

2時には退場して、リニモに乗って万博会場をあとにしました。

帰りも迷うことなく帰れて、ほんとほっとしてます;




感想。楽しかったです。
普段日本じゃ見れないものとか、名前は知ってても文化に触れる機会のなかった国々の
自然とか、工芸品とか、とにかく好奇心は満たされました。

ただ…万博は一人で行くもんじゃあないよ(フ
正直寂しかったです…。単独行動はラクでしたけど…。



名古屋から難波について、電車乗り継いで地元に帰って、
そのまま直で塾バイト行って授業してきました。
生徒が涼平さんのこと知ってただけで報われました。


…も、寝る。(ぱたり)
パンダ一匹一人旅 ~万博編~ ①
予告通り、独りで行ってきました「愛・地球博」。


木曜の朝、5時に起きて、6時に家出て、7時半の近鉄に乗って、名古屋へ。
着いてからも、迷わずに会場につけました…奇跡でした(超方向音痴)

すごい人でした…ニュースによると、19万人超えたとかで。
台風明けでカラっと晴れてて。…暑かったorz
とてもじゃないけど、ネクタイ締めてハイソで歩き回れる気温じゃなかったです…。
…。何着て行ったんだっというツッコミはなしでお願いします☆
だって孤独との勝負ですもの戦闘服じゃなきゃ…(意味不明)



それでは万博レポなんぞ。

列に並ぶのに時間費やすのが嫌だったので、
並んでない外国パビリオンをまわりました。

いきなりイエメン館でブレスレットを勧められて、
4000円とか言われて、高いって言ってるのに推してきたので
値切りましたv半額v(鬼)
販売員のお兄さんの顔から笑顔消してきました☆(爽

その後もあちこち外国パビリオンをまわり。
途中、サツキとメイの家も見てきました。
…中入りたかったなぁ…。まっくろくろすけでっておいでー!ってやりたかった…。


昼飯は念願のスペイン館で。
パビリオン並ぶのは嫌なくせに、レストランには1時間以上並んでました。
万博ガイド見たときから行きたい!って思ってて。
3時から並んで、食い始める頃には4時半になってました。
でも待った甲斐+贅沢した甲斐あって、すごく美味しかったです。
タパスセット~ついてたガスパチョに感動。
スーパーで売ってるレトルトとはまるで違いました…。
デザートにはブリュレを頼んで。これまた美味でした。
クリームが濃厚なんだけれども、えぐくなくて。

飯後も外国パビリオンめぐり。

…一人旅の何が寂しいって、写真が、ね…。
一緒に撮るひといないと、まわりのひとに頼みにくくて;
だから、会場で見かけた好みの女性とー…、というと問題ありそうですが、
オーストリア館前でピアノ演奏してたお姉さんが写真OKみたいだったので、
英語で喋りかけて、頼んで一緒に撮ってもらいましたーほんと可愛いひとでしたv


一通り、並んでない外国パビリオンをまわりおえたので、
一箇所くらい企業のも行こうと思い、気になってた三菱未来館へ。
巨大スクリーンと鏡を利用した映像がすごい綺麗でした。


夜になり、入れる場所も減ってどこ行こうか迷ってたら、
ナイトステージが始まり…聞き覚えのある声が聞こえてきて…。

RAGFAIR。
ラッキーでした…野外ライブ最高っっっ☆


晩飯(?)にトルコアイスだけ食べて、退却。
帰りもリニモに並ぶ列がすごかったです…圧死するかと思った;



かくして1日目は終わり。
気付いたら会場にいた9時間中、座ってたの昼飯の30分弱だけ;
私もまだまだ元気みたいですね…足が悲鳴あげてましたけど。




続く。
不調。。。
どうしようもなく眠い…貧血酷いです。
バイトで高いところの作業する際、
椅子を上り下りするのですが…怖かった;



えーと、明日の朝~明後日の夕方まで、名古屋行ってきます。
言わずと知れて、愛知万博。



…独りでv(寂っ!!)



ぇ、いや、友達いないとかそんなんじゃなくて…;
家族も皆忙しくて;
で、まぁ、一人旅は嫌いじゃないというか、寧ろ好きなので、
一人で行ってきます。この方向音痴の無事を祈っててください☆(笑えない

幸い、今父親が名古屋に住んでるので、泊まる先はあって。
駅までは送迎してくれるらしいので、安心、です、多分(嗚呼




電車内でネームきれるかしら…(ぇ

[不調。。。]の続きを読む
台風も避けてった…。。。
待ちに待った、デート当日。
台風が心配されましたが、小雨で済みました…(ほっ)

愛妻…と呼ぶのもそろそろ微妙になってきたので、
師匠と、ってことで。ゃ、師匠は師匠なんですよ。
アサクラが漫画描きになった理由はこの方にアリなのです。

中学1年の時、同じクラスで、友達になって。
マンキンを貸してくださって、ハマって…。
ジャンプを初めて買って、以後毎週買うようになり。
同人誌というものも教えてくださり…。
お世辞によって作り上げられてたプライドも、粉々に砕かれて。
そして「佐藤礼央奈」が生まれ、今日の「麻倉礼央奈」に至るのです。

そんなこんなで、「師匠」。

二人で遊びに行くのは高2の12月以来で。

相変わらず素敵でした…(惚


午前11時、再会。
HEPで昼食。
久々すぎて、というか…何故か二人とも妙に照れててw
目があって、そらして、微妙な笑い浮かべて…ってどこの純情カップルだよ(爆

その後、プリクラ撮りにいって。
ゲーセンでマイナン貢いで。

ディズニーストアにて、ジャックのピアスをお揃でげっとvvv
いやぁ、待ってましたよハロウィンの季節!!
去年なんて祝いそびれたどころか、ジャックグッツすら入手し損なったんだから!(泣笑)

 今年は何かやりたいなぁ・・・暇だったら(失笑)
 誰かハロウィンパーティやろうよ、ねぇ。(何)

買って、即、つけて。耳にジャックの重みがぁvvvと、
二人して悦っておりました。ジャックとゼロが好きです。愛。



その後はLOFTへー。
ここでもジャックを求めてさまよい(笑)

それからカラオケへ。3時間。

昔、よく一緒に行ってた頃に歌った曲歌ったり。懐かしかった…。
ラムのラブソングをリクエストした上ムービーに収めました。
ぇ、本人承諾済みですよ?勿論☆
それとlast smile歌ってもらったかわりに、月光花とDOLLSを。
最後は残酷な天使テーゼでシメてv

いやぁ楽しかった。

 ああ、そだ、先輩へ私信。
 私ひとりで「夢よお・ど・れ♪」やってきましたよv
 師匠、MRRのこと一切ご存知なかったってのに☆(えへv)

その後、ジャックのピアスをネタにプリ撮ろう~と意気投合して、
撮りに。「飲ま飲ま」他、妙にはっちゃけてましたw


晩飯は、キッシュが美味な店で。


帰りしなにキディランドとどんぐり共和国にだけ寄って、解散。


あっと言う間でしたが、すげー楽しかった。
これからは会おうと思えばけっこう頻繁に会えそう。



妙にハイになったまま、仕事へ。
ちょっと疲れ。いや、何があったわけじゃないのですが、ね。



何より今日は眼球疲労がやばいです。
朝から右のコンタクトが曇ったままで、殆ど見えてなくて。
肩こった…orz

[台風も避けてった…。。。]の続きを読む
犬と小雨と受け気質。。。
解釈はお任せするとして(脱兎


本日はスイミングバイトの先輩のリクのもと、
心斎橋行くわけでもないのに、皇子のカッコしてバイトの打ち上げ行ってきました。
やっと着れたよ、BPNのハーフパンツ(ほろり


打ち上げの前に、スタバに寄って。
1ヶ月ぶりに悪友に会ってきましたー。
うーん、相変わらず(笑)

…プロフの特技の欄に「ひとのサドっ気を煽ること」
って追加しようか悩んでるんだが、どうだろう?>悪友(油性)
ほんとに…何かもう、みぃみぃ鳴いてる己が痛いよ…。
痛いコなのは前々かららしいけどネ☆
期待にそって期待を裏切れるよう頑張るよ…何を頑張るのか不明だが。


時間になったので、バイト先でコーチ方と合流して。
打ち上げ、@飲茶のバイキング♪

まじ美味でした…ウフフ、胡麻団子も桃饅も食えたぜvvv(好物

食事後はチーフコーチに「恋愛必勝法(?)」を伝授してもらいました…。
男心ってわからないもんだなぁと。
ただ、これ聞いて実践する相手がアサクラさんにはいないのですよ(にこ
やたら応援されてますが…ね。好きに猪突猛進なのは、
食い物への飛びつき方で既に知られてしまっているようですがv(爽


そして。
意外にも打ち上げが早く終わり、門限までちょーっと時間が余ってて。
どっか行こうかなぁ…と。
考えてる間に目の前に電車がきて、とりあえず駆け込んで。

何しに行ったのか本人にも不明ですが、押し掛けてきました。
行き先は伏せてもバレバレな気がしますけどorz

みぃ。(鳴)



今後の予定が大体固まってきました。
もう多分コレ以上外出の予定は入れられない…(汗

5月:予備校(夜)
6火:愛妻(?)とデート、塾バイト(夜)
7水:スイミングバイト
8木:名古屋(予定)
9金:名古屋(予定)、塾バイト(夜)
10土:スイミングバイト
11日:原稿合宿
12月:原稿合宿、予備校(夜)
13火:セバスチャン(何)
14水:スイミングバイト
15木:予備校(夜)
16金:サークル会誌〆切(本当は翌日)、塾バイト(夜)
17土:スイミングバイト
18日:未定
19月:未定
20火:塾バイト(夜)

以上で夏休みは終わり…。
思ったより遊べたなぁ。


[犬と小雨と受け気質。。。]の続きを読む
再会。。。
本日は運び屋として、テニ部のF君と再会してきました!
5月ぶり…うーん、相変わらずスラッとしてて、高かった(ぁ
駅で30分くらい立ち話してました。

でね、訊いてみたんですわ。
「俺、今大学で乙女キャラやねんけど」って。

…ひかれました☆

そりゃそうだよなぁ…考えられないもんなぁ…。
いやはや、キャラって恐いですv(何



その後私は仕事へ。

授業後、高3二人と、男の先生方と喋りまくってました…。
男装写メ見せたりとか、ね…もう暴走の域でしたわ。。。
嗚呼でも、生徒の反応嬉しかったなぁ…。
私服に期待されてるので、頑張りたいと思います(ぐ



しんどいなぁ…体調がいまいち良くないです;
頑張らないと…。
脳内事務所。。。
湧いたタイトル失礼します、アサクラですこんばんわ。
意味はわかる方だけわかっていただければ幸い。

そんなわけで、昨日の今日で早起きして、
昼前から先輩宅にお邪魔してきましたーv

涼平さん主演の映画レンタルしてきて、見て、
ホラーだってのにビクつくどころか彼に萌え悶え(嗚呼
あとは龍騎のゲームしてました…。
何故か、せんせぇとの相性が最悪で…普通に凹むよ(ふみゅ(へこんだ
頑張って蓮さんとサトちゃん使いこなせるようにしよっと…。


予備校の時間になったので、おいとま。
胃酸過多で悲鳴をあげてる胃に無理矢理晩飯つめこんで、行ってきました。
…寝ました(爆
挙句の果て、ちょっと…キまして…ね、脱走☆(逝
乗り換えの駅にある、よく行くパン屋でアイスロイヤルミルクティー頼んで、
1時間半ほど、原稿やってました…。
筆がようやくノり始めたらしく。
ただ、途中でシャー芯がきれてorz
それからは妄想タイムv(嗚呼


帰りの電車では、卒業式ぶりにマイマイに再開!
びっくりしましたー…嗚呼でも、ちょっと話しただけだけど、
楽しかったな…電車の中ていつも退屈してるから余計。
なんか、ほっとしました。
それと、皆やっぱ頑張ってるなぁ、と。
サボってる場合じゃないよ俺。


とりあえず、この胃をどうにかしなきゃ…。
暫く治りそうにないのが辛い;
合宿レポ。
今週日曜~水曜、所属するサークルの合宿で某温泉地に行ってまいりました!
3泊4日…あっと言う間でした…それだけ楽しかったってことですかねv

1日目。久々に朝早くに起きて出発~。バスに揺られて目的地へ。
この日は何と言っても海。
綺麗な白い砂浜に、水着のお姉さんがいっぱい…!!(撲殺
着衣泳したり、姫様だっこしたり、おんぶされたり、先輩埋めたり、
遠泳したり、沈められたり、子ども眺めたり、兎角楽しかったですv
流石に疲れたのか、22時代に消灯して、さっさと寝てしまいました…。


2日目。アドベンチャーワールドへ。
パンダ。
パンダ。
パンダ。
…同士に会えた…久々に、仲間に会えたよ…ぱんだ―――っ(落ち着け
他ペンギンやパンダイルカも勿論可愛かったのですが、ね!?
何よりパンダですよ…うふふふふふふvvv
ぁ、それと。サファリで…バイソン見れなかったのがかなりショック。
せんせぇ………。サトちゃんとかジュンきゅんとか、サノやん(に似た奴)とかは見れたのに…。
嗚呼。
この日の夜は花火でした。浜辺で。すげー綺麗でした。
線香花火スキー。打ち上げも好きですが手持ちも良いっすね。


3日目。基本またーり(笑)
とくに予定もなかったので、だらだらして、お月様と一緒に神社行って
おみくじして、お守り買って。帰りにかき氷食って。
あと、myパンダコレクションに新しい仲間が加わりましたー
先輩ありがとう―――vvv(愛)大切にしますv
夜は飲み会でした。限界超えてるの知りつつ飲みました。
笑いながらきゃいきゃい騒いでました。途中泣いたりもしました。
…楽しかったよ…飲み会って酔ってると楽しさ増すんですね…(ウフ
心配して気を遣ってくださった先輩方、ありがとうございました…すみませんでした;

4日目。兎に角体調最悪でした…。
お土産買う以外にとくに予定がなかったのが幸いでしたわ;


そんなこんなで。
残念なのは思ったより写真が撮れなかったことですが―(フォト犬)
嗚呼でも、ほんと楽しかった…かなり腹筋使ったと思われます、笑いすぎで(笑
今後の活動も楽しみです。
とりあえずは、気持ち切り替えて原稿だな…(げふ
Designed by aykm.
